プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東武特急きぬを使って、旅行をしようと思っているのですが東武特急は事前に予約が必要なものなのでしょうか?

また、予約が必要でない場合、当日はどのくらい前に切符を購入する必要があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3ですが、さきほど「予約して当日受け取り」って


書きましたが、当日受け取りはできないみたいですね。

たぶん浅草から出発だと思いますが、新宿や池袋といった人が集まっている主要ターミナル駅と違って、東武浅草は基本的に下町の駅なので、週末土日の団体さんや平日の通勤ラッシュ以外、平日の閑散期(昼とか)なら、それほど気にする必要がないと思いますが。もし満席なら、浅草発の区間準急や区間急行(ボックスシートの場合もあり)で春日部まで行ってください。

平日夕方の帰宅時間なら、春日部到着の時点で、どの特急もほとんど満席に見えましたが。
    • good
    • 0

きぬ号は、乗車券の他に特急券が必須です。



特急券は予約もできますし、通常お席があれば発車ぎりぎりぐらいまで駅の窓口で購入することもできます。
また、携帯ネットの会員になれば、携帯で予約することもできて便利ですが、決済にクレジットカードを使用するネット決済タイプのため、対応するクレジットカードを持っている必要があります。
http://www.tobu.co.jp/special_express/ticketless/

全席指定ですので、満席の場合は乗車することができません。
空席案内などのチェックも必要でしょう。

東武鉄道へのお問い合せは以下のページをご覧下さい。
http://www.tobu.co.jp/contact/

回答にあるURLは、全て東武鉄道公式サイト内のページです。
東武鉄道のトップページは
http://www.tobu.co.jp/
    • good
    • 0

元沿線の住民です。



一番いいのは予約有効期間が旅行日に重なるように予約番号をもらっておき、当日駅か東武トラベルで買うことですね。予約なしで当日いって当日の特急券が入らない場合は、まずは春日部など、先の特急停車駅までロングシートの急行で行ってください。終点までずっと満席などあり得ないですから。
    • good
    • 2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!