プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

A 回答 (13件中1~10件)

スターリングラードです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、最後のオチが「うっそ~?」って感じなんですよね。
戦争ものとしては凄く好きです。

uzi4uさん おはようございます。

「クールランニング」はご覧になりましたか?最後にぐっときます(^o^)丿

あと、ちょっと古くてベタなのですが「愛と青春の旅立だち」(^^ゞとか・・・

定番ですが「ショーシャンクの空に」、最後は泣けるかな??でも最後は感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

caffe_latteさん、おはようございます。
「クールランニング」
なるほど、僕の中ではコメディで分類されてたので、出てきませんでした。そういえば結構きますね、あれは。
「愛と青春の旅立ち」
見たこと無いですね、古い映画はあんまし見ないもんで。
見てみます。
「ショーシャンクの空に」
泣きまでは行きませんでしたが、きましたね、あれは。
スプーンって・・・。

こんにちは。

『ノッティングヒルの恋人』
『エリン・ブロコビッチ』
『ミセス・ダウト』
『アイ・アム・サム』

あたりはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちわ。(←スナイパー!?)
『ノッティングヒルの恋人』
ヒューなんとかが、ダメなんですよね。スイマセン。
『エリン・ブロコビッチ』
裁判がどうなったのかが、良くわからなかったので、「??」でした。
『ミセス・ダウト』
笑い泣き系?見てみます。
『アイ・アム・サム』
友達の評判が良くなかったので見てなかったですね。
チェックしてみます。

「リトルダンサー」

「パッチ・アダムス」

すっごーーーーーーーーーーく泣けるのに
見た後には、ものすごく幸せな気分になれますよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
気持ちいい涙というか、前向きな気持ちにさせてくれる映画です

有名どころなので見ているかもしれませんが?!
    • 0
この回答へのお礼

「リトルダンサー」
「パッチ・アダムス」

>すっごーーーーーーーーーーく泣けるのに
見た後には、ものすごく幸せな気分になれますよ

そういう映画を探してたんです!
両方とも見てないですね。探してた映画に当てはまりそうです。早速レンタル行ってきます。
ありがとうございます。

こんにちは♪

私も「リトルダンサー」に一票です。
あと「今を生きる」は私が初めて一人で映画に行った
記念すべき作品で、一人で号泣しました。
テレビで見ると泣きませんでしたが。。。
中学時代は感受性豊っだったのかな??

あと「ラストオブモヒカン」もよかったです。
ぜひぜひご覧あれ♪
    • 0
この回答へのお礼

「リトルダンサー」
結構評判高いですね。単館系だったので見てないんですよね。速攻レンタル行ってきます。
「今を生きる」
昔は、僕も泣きました。学生じゃないと効果ないんですかね?
「ラストオブモヒカン」
題名が・・・。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの回答ありがとうございます。
「サマーストーリー」
「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
「さらば、わが愛 覇王別姫」
「パーフェクト・ワールド」
「ステラ」
「母の贈り物」
「心の旅」
せつないのとか、ダメなので、ゴメンナサイ。
「ライフ・イズ・ビューティフル」
てっきり、コメディかと思ってました。
「レインマン」
この時のトム・クルーズは良かったですね。
「フォレスト・ガンプ」
感動系ベスト10に入る名作ですね。
「ショーシャンクの空に」
やっぱり、人気高いですね。見直してみます。
「スタンド・バイ・ミー」
見たこと無かったので、ホラーだと思い込んでました。
「カラーパープル」
数奇な運命って言うのが、せつなくなければいいのですが。
「ブレードランナー」
感動物というよりは、SFアクションですよね。

フランシス・F・コッポラ製作総指揮の「オデッセイ」は知られていない名作です。

ホメロスの『オデッセイア』をアドベンチャーとして映像化したスペクタクル・ムービーです。

スト-リ-は古代ギリシャ、勇猛果敢な戦士オデッセウスは、トロイア軍と戦うために家族を残して旅立った。壮絶な戦闘の末、オデッセウスはついにトロイアを討伐することに成功。だが、彼は神々を冒涜する言葉を吐いたために呪いをかけられ、魔女や怪物に姿を変えた神々に帰途を阻まれるというものです。
15年という年月での妻と夫の絆の深さをご覧下さい。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • 0
この回答へのお礼

「オデッセイ」
壮大なストーリーですね。プロットだけですけど、最後はすごい感動しそうな予感がします。
レンタルして、見てみます。
ありがとうございます。

こんにちは!まだ出ていない映画でオススメの作品。

☆オクトーバー・スカイ
炭坑街に育った青年が、夢を諦めず持ち続け、最後には夢が叶い・・・。
父親との葛藤、励まし続けてくれる女性教師。
NASAの技術者の実話に基づいています。

☆陽の当たる教室
作曲家を目ざしていた主人公は、生活のために高校の音楽教師になる。
生徒達との交流によって、音楽教師としての生活に打ち込むようになるが、
生まれた息子が、聴覚障害を持っていて・・・。
ちょっと長いのですが、最後は晴れやかな、爽やかな気分になれる映画です。
    • 0
この回答へのお礼

「オクトーバー・スカイ」
さわやかな感動が起こりそうですね。見てみます。
「陽の当たる教室」
『今を生きる』とかぶってると思い込んでいたので見て無かったですね。ちょっとせつなそうですがチェックしてみます。
ありがとうございます。

すでに回答で出ていますが、以下の映画がお勧めです。

私自身は、感動映画では涙が出ないのですが、心温まる素敵な映画です。
映画の最後に、主人公もしくは、その親しい人が亡くなるというオチではありません。
(誰かが死ぬというパターンで、私はよく泣いてしまうのですが・苦笑)

<ヒューマン・ドラマ>

●「アイ・アム・サム」2001年アメリカ
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング
ほか

あらすじ:
サムとルーシーは仲良し父娘。サムは男手ひとつで娘を7歳まで育て上げた。しかし、ただひとつの問題は彼が7歳程度の知能しか持ち合わせていなかったこと…。社会はサムから父権を奪い、子供を育てる能力をもった養父母にルーシーを託そうとする。娘を奪われたくないサムは、仲間の力を借りて見つけ出した腕利き弁護士リタの事務所のドアを叩くのだが…。

●「リトル・ダンサー」 2000年イギリス
監督:スティーブン・ダルドリー
出演:ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ、ゲイリー・ルイス ほか

あらすじ:
1984年のイギリス北部の炭鉱の町が舞台。炭鉱夫の父と兄、祖母と暮らすビリー・エリオットは11歳の少年。母親は既に他界している。ビリーは父親のグラブを持ってボクシングのトレーニングをする毎日。ある日、ボクシングの練習場の横でバレーもレッスンをすることになり…
主人公ビリーがバレエダンサーを目指す物語です。

<法廷/サスペンス>

●「依頼人」 1994年アメリカ
監督:ジョエル・シュマッカー
原作:J.グリシャム
出演:スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズ、ブラッド・レンフロ ほか

あらすじ:
ある日、11歳の少年マークは、上院議員殺しの真相を知る弁護士の自殺を目撃してしまう。彼は、マフィアの犯行を追求する検事に、自殺現場に居合わせたのか質問されるが、口を開こうとしない。そしてマークは自分と家族を守るため女弁護士レジー・ラブを1ドルで雇う。しかしマフィアの手が迫ってきていて…
    • 0
この回答へのお礼

僕も、死ぬパターンで号泣するタイプです。
なんかそんなものばっかりで、たまにはさわやかに泣きたいと思って。
「アイ・アム・サム」
「リトル・ダンサー」
レンタル屋行ったら全借されてました。(泣)
「依頼人」
J.グリシャム は見たこと無いですね。法廷物があまり好きじゃないので。オススメとあらば、借りて見てみます。

なんと言っても「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」をおすすめします。

死を宣告された二人の男が海を見に出掛けるという話ですが、奪った車が訳ありでドタバタの道中になってしまいます。物語はコメディ・タッチで展開されますが、途中途中で泣ける部分があります。しかし、なんと言っても最後の場面は最高です。切なさが有りながら、嬉しくてしょうがない。そんな感じの映画です。是非見てください。
それから、「オー・ブラザー!」。No.7の方が書いている「オデッセイア」をアレンジした話です。3人の脱獄者が隠した宝物を掘り返しにいくという話です。かなりコメディになっています。途中に入る歌もとてもよく、最後にあるみんなで合唱するシーンはとても良くて、泣けます。是非見てください。
あと「フル・モンティ」もいいですよ。イギリスのとある街を舞台にした話です。失業者の男たちが男性ストリップで一儲けしようとたくらみます。とてもいい話なので見てください。
    • 0
この回答へのお礼

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「フル・モンティ」
見ました。二つとも面白かったですね。「ノッキン~」はどうもアクション臭が強いので、頭の中のジャンル分けが曖昧でした。「フル~」は最高ですね。ちょいカーライルのファンになりました。
「オー・ブラザー!」
ジョージ・クルーニーは非コメディ俳優のイメージが強かったので、ポスターで見る気が無くなってました。クルーニーはファンなので見ようとは思っていたのですが、なあなあになってました。この機会に借りてみます。
ありがとうございます。