電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日同人誌を買ったのですがいらなくなったので同人誌中古店に売りました。

ですが最近またその本が急に読みたくなり中古店に行ったのですが既になく・・・
(一応まんだらけさんの探求を依頼しましたが・・・)

池袋の周辺の中古店(Kbooks・まんだらけ・明輝堂)に行っているのですがどのくらいの頻度で行ったら中古同人誌は入ってくるのでしょうか。

凄く欲しいので週1の頻度で行こうと思ってるのですが行きすぎでしょうか;
月1のほうがいいでしょうか。
中古同人誌はいつ新しい中古本が入ってくるのか検討がつきません。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同人誌は商業誌のように流通しているわけではないので、一期一会です。

余程有名なサークルだったり、比較的新しく大量に発行されたものならば別ですが、それ以外の場合、サークル元で完売していると入手は非常に困難だと思われます。

サークル元では既に完売済みですか?
もし在庫が残っているならば、通販やイベントで購入できると思います。
完売済みならば、インターネットの検索で中古が無いか探してみると、時々オークションでhitすることがありますよ。(オークションの過去の履歴を検索できるサイトとかもありますので、そこで最近取引されていないかも調べることが出来ます)

流行のジャンルで有名なサークルでここ数ヶ月以内に発行されたものならば、頻繁に通って在庫を確認するのも有効かも知れませんが、ある程度過去の冊子だとすると、入荷はあまり期待できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
元が完売済みでしたが無事に手に入れることが出来ました!
かなり通っていたので衝動買いなものを多数出ましたが至福です^^

本当に欲しいのなら毎日行くべきだな。

それが無理ならオークション等で探そう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
オークションでやっと!出ました!
・・・ところがその数ヵ月後更に安い価格でお店に並んでました^^