dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月の終わりにある同人誌即売会(インテックス)へ行こうと思っています。

私の運営しているサイトによく書き込みをしてくださる方がサークル持ちで、
「当日は是非お話ししましょう!」
とお約束したのですが、一体何時くらいの時間帯に遊びに行ったらよいものか、
みなさんの意見を聞かせて下さい。

また、どんな風に話しかけたらいいでしょうか?
「いつもお世話になってます」ではちょっとおかしいですよね…?

よろしければ解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>一体何時くらいの時間帯に遊びに行ったらよいものか

初めてお伺いするところでは,覗いてみてお客さんが引けているようならお声を掛けるようにしています。顔見知りさんには,午前中に一応のご挨拶だけして,忙しそうなら「後で来ますね」って感じでしょうか。
サイトで書き込み等されているなら,その掲示板もしくはメールで,「○○時頃行きます」と声を掛けてみてはいかがでしょうか。
#1の方が仰るように交通事情等で帰りが早い方もいらっしゃるでしょうし,本の配送手配とか,サークルさんによっては帰り間際が忙しいところもあるようです。連絡が取れるようなら,どの時間帯が良いか予め聞いてみましょう。

>どんな風に話しかけたらいいでしょうか? 「いつもお世話になってます」
大いに結構だと思います。貴女の感謝の気持ちが伝わると思います。また,
「○○サイトの○○です。いつもありがとうございます。」
なんて紹介もありかな。(私は毎回これです(笑))
楽しい時間をお過ごし下さい。
    • 0

その即売会の雰囲気にもよりますが、午前中は互いに忙しい可能性があります。

正午頃も食事のことを考えるとちょっとためらいますね。
やはり午後のゆったりとした時間帯がベターでしょうね。
また、帰りが早いサークルの可能性もあるので、午前中に軽く挨拶を
しておくのも良いでしょう。

それと「御世話になってます」でも良いと思いますよ。
実際に掲示板を盛り上げてくれているのだからそれで伝わるでしょう。
    • 0