アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です、必然的に邪魔が入ってきて困っています。


前期、大学でたまたま楽しそうなサークルをいくつか見つけました。
夏休みから入ろうか考えてました、ですがトラブルが続きます。


夏休みの授業が終わって、残りの夏休み期間で後期から入ろうか考えようと思ってたら、高熱を出し二週間ほど寝込み、熱が下がってきたら、本当なら早く終わっていたはずの課題をやることに、

9月の一番最初の土日に地元の祭りで実家に帰り、その日から熱があったのですが、家に帰ってから熱がさらに上がりました。

苦しくてあまり何も考えることができず家で寝込み、
体調が治ってきてから今住んでるアパートに戻ることに、アパートに着いたら散歩をして、後期から入ろうか考えようか考えてたら、今度は財布を紛失、夕方まで駅中を探し、財布は翌日に見つかりましたが、また残った授業課題を発見、

そして夏休みに考える時間もなく、夏休みは明け、夏休みが終わったらさらに忙しくなりました。

残りの履修登録や後期のカリキュラムなど、

それからまた実家に帰って法事とお彼岸参りに墓掃除、

まあでも文化祭でほとんどのサークルが出し物を出すから、別に文化祭でサークル見学をすればいいか、と思ったら、店をやってるのは今所属してるサークルだけ、

その後も各授業から殺人的なレポートの量、もう毎日レポートに追われ、家に帰っても余裕はありませんし、休日なんてありません。


ただ今は忙しい時期なのかなぁと思いましたが、しかし夏休みから入ろうか考えてます。

夏休みからトラブル続きで、考える時間もないのです。

これはもしかしたら必然ではないかと疑ってます。

サークルに入るなんて決めてません、興味があったから入ろうか考えてるだけなのに、何で次から次へと邪魔が入るのか、

縁がないのか、あなたはこれ以上入る必要はありません、今は学業に専念しなさいと言う意味なのか、これは試練なのか、

自分は高校生の頃から人生の流れが悪くなってきて、悩んでる時に限ってスムーズにいかないようになってきました。

今は人生の流れに乗っているのか、

楽しそうなサークルをたまたまいくつか見つけて、これは偶然というより、何か縁があったのかと思いましたが、どうやら違ったみたいです、

縁がないならなんで見かけたんだろうと思います、やっぱり偶然だったのでしょうか、

足止めを食らっている間に、もうすぐ10月が終わります、時間もどんどん奪われていきます。

この邪魔の正体は何ですか?何で邪魔をしてくるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 実家に戻った途端熱が上がったんです。

    地元の知り合いのお囃子を少し見たらすぐ家に帰って寝ました。
    家は神社のすぐ近くです。祭りにはほとんど行けず、ずっと寝てました。

    アパートには親や姉もいて、みんなで帰りました。

      補足日時:2023/10/24 11:08

A 回答 (4件)

誰も邪魔なんかしてません。


あなたの行動の結果です。
体調悪いのに祭りで遊んだから拗らせただけ。
そもそも祭りのために帰ったのもあなたの選んだこと。
レポートの量も別にあなたがサークルに入ろうと思って無くても少なくなってた訳じゃなく変わらない、その授業をとってる他の人も同じなはずだから。

>あなたはこれ以上入る必要はありません、今は学業に専念しなさいと言う意味なのか、これは試練なのか、
↑誰がそんな下らないものを試練として何物でも無いただの学生に課すというのでしょう?
神様ですか?有り得ません。神様なんていないし、いたとしてもそんなヒマじゃないでしょう。

>自分は高校生の頃から人生の流れが悪くなってきて、悩んでる時に限ってスムーズにいかないようになってきました。
↑以前からそうなら単に要領が悪いのかもしれないです。
中学生までは義務教育で周りが目一杯助けてくれたけれど高校生にもなれば自分でって事も増えるからかもしれない。

>縁がないならなんで見かけたんだろうと思います、やっぱり偶然だったのでしょうか
↑通ってる大学のサークルなら身近なモノですから見かける事になんの不思議もありません。ただの偶然だと思います。
    • good
    • 0

単にスケジュール管理が下手で健康管理が出来ていないだけと思いますけど。


この調子だと気が付いたら就職活動しているかもしれないね。
    • good
    • 1

思考回路に混乱と混濁があるようです。


精神科医に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

> 今は学業に専念しなさいと言う意味なのか、



大学生なのだからそうだと思いますが、そもそも楽しそうなサークルがあったなどと掛け持ちで入ろうなんて欲張り根性がダメなんだと思います。正に『二兎を追う者は一兎をも得ず』ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A