海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

貴方のテレビ定番番組は・・・
どんな番組を、楽しみに、ほぼ毎週、定番のように、見てますか?
その番組は、どんな点が、何故、惹き付けるのでしょうか?

皆様のご推奨番組、感動感涙のドラマを、私のレパートリーに加えたり、録画視聴にて、思いっきり楽しみたいと思います。

ちなみに、私の場合は→
おはよう日本<NHK>
人生の楽園<TBS>
その時歴史は動いた<NHK>
大河ドラマ<NHK>
日曜討論<NHK>
各種のスポーツ番組、ガーディング&家庭菜園の番組

A 回答 (7件)

レッドカーペット<フジテレビ>


エンタの神様<NTV>
お笑いが大好きなので、笑ってストレス発散しています。

クイズ雑学王<テレビ朝日>
Qさま<テレビ朝日>
ヘキサゴンII クイズパレード<フジテレビ>
IQサプリ<フジテレビ>
クイズも好きですが、笑いもいっぱいあるので・・・

ガイアの夜明け<テレビ東京>
これは主人も大好きで、よく一緒に見ます。

NHKスペシャル
小学生の頃から、両親がよく見ていたので、その影響だと思います。

出社が楽しい経済学<NHK教育>
堅苦しくなくて、結構楽しみながら経済のことが学べます。
4月の頭で終わってしまうのが残念ですが・・・。

質問者様と同じ、「人生の楽園」も大好きでよく見ます。
あと夜は必ず「報道ステーション」や「NEWS23」など、ニュースを見ています。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

広範囲にご紹介を賜り、心よりお礼申し上げます。

その中で、「クイズ雑学王」「ガイアの夜明け」「NHKスペシャル」は見た事が何度かあります。
その他の番組も、時間を調整しながら、好き嫌いだけでなく、ボケ防止に・・・。
また、現代の時事問題や色んなジャンルの話題、当世の人気やブームに少しでも触れ、お付き合いに井戸端会議にストックしておいて、活かしたいと思います。


ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 20:48

#5です。


>perfumeって、全く知りませんので子供に内容や意見について聞いて見ます。

参考までに、番組 Home Page です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kininaruko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

重ねてご親切な情報を賜り深謝申し上げます。
         ↓
私は、好奇心こそが人生のエンジンだと思っております。
新たなジャンル・番組・情報に貪欲喰らい付き、チャレンジしてみます。<心の老化・ボケ・頑迷の防止、抑制に・・・>


ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 09:44

Perfume の気になる子ちゃん <NTV>


  ・Perfume かわいい
  ・知的好奇心をくすぐられる
がお勧めの、ちょっと新しい感覚のトーク番組です。
----
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Perfume の気になる子ちゃん <NTV>

         ↓
perfumeって、全く知りませんので子供に内容や意見について聞いて見ます。

ご紹介を賜りまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 20:38

日曜朝7時半~がっちりマンデー<TBS>


月曜深夜(正確には火曜日)0時59分~ざっくりマンデー<TBS>
この2つは、必ず見ています。とくにざっくりマンデーは、おバカな
私にとってはとても勉強になる番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>日曜朝7時半~がっちりマンデー<TBS>
       
           ↓
見たことがあります。
森永卓郎さんと真鍋かおりさんが出演されていました。
内容的には、参考になり、マインドを高揚させる、事例と情報・データーの紹介による展開でした。

ただ、私は偏見・失礼だとは思いますが、森永氏は外観や話し方、それに著書の概要ストーリー、発想で、勝手に貧乏神・ネクラな印象を強く持ち、大嫌いであり、同様に「森永・金子・佐古」彼らを“3オオカミ老人”と呼んでいます。
彼らの登場にて番組が暗く悲観的になる為、チャンネルを代えるかorスイッチを切りますので、残念ながら、それ以降に継続しては視聴しておりません。

hito4649さまのご推奨を頂いて、もう一度、音声中心に番組を拝見、画面は進藤さん、真鍋さんを中心に見て、神経は紹介される企業・社長・商品のサクセスストーリーに集中、→此れからは、内容本意で視聴させていただきたいと思います。

お礼日時:2009/02/27 19:52

私が必ず見ている番組は、


木曜 深夜の 「アメトーク」
これは録画して観ています。大爆笑の連続ですし、自分にも当てはまる事が多く納得の番組です。
パソコンで過去の放送を見ることができます。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/bb/

日曜 夜の  「ワンステップ」
若者たちが困っている人たちのために、何か出来ないだろうかとボランティアを始めます。世の中には立派な志を持った若者も、たくさんいるんだなと感心しながら見ています。予告編を見ることができます。
http://www.tbs.co.jp/onestep/

TV東京系では「ガイアの夜明け」
頑張っている日本企業を紹介しています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

報道ステーションもほとんど見ています。これらの番組をご存知でなければ、ぜひ一度ご覧いただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ガイアの夜明け」を時々、見ております。

堅苦しく、生真面目な番組だけを、視聴し評価してるのではありませんが、何となく(自然と)血湧き胸躍る、勇気が湧きマインドが上がる、プラス思考とアグレッシブな、スポ根モノ、サクセスストーリー
が私のTV定番になっております。

どうしても、ラブストーリーやサスペンス、ドキュメンタリーは、映画での大画面、大迫力が固定観念かもしれませんが、私には向いていると思います。

最近、増えたクイズ番組は、自分の常識・失われつつある記憶知識・生涯学習として有用なものは見ますが、お笑いとか、おばかを売り物にしたタレント、珍問珍答ばかりが目立つ→「知的」じゃなく。「痴的」・「失笑」を狙い、中心としたものは遠慮させて頂いております。

ご紹介賜りました番組を、私も此れからは拝見させていただき、人間の幅、キャパスシティを拡充してまいりたいと思います。



ご推奨とワンポイント見所紹介を賜り、分り易く助かります。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:09

・NHKで日曜の朝やっている7:30~8:30の間の番組。


・アートシーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回の番組を楽しみにして見させて頂きます。

お礼日時:2009/02/27 13:05

人それぞれでしょう。

私は基本テレビは見ませんが。

人生の楽園はTBSじゃなくてテレ朝じゃあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人それぞれでしょう。私は基本テレビは見ませんが。

         ↓
私も、基本的にはTVの前に座る事はめったにありませんが、庭作業や読書の合間、食事中に見るというか、見たいTV番組に併せて、食事やティータイムとしております。  


>人生の楽園はTBSじゃなくてテレ朝じゃあ?

         ↓
また、放送局名を間違っていたようで申し訳ございませんでした。
私の家(関西地区)では、6CH=朝日放送=TBSと思っていて、系列とかネットワーク(キィー局)を、うろ覚えのまま確認もせずに記載していました。

お礼日時:2009/02/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報