これ何て呼びますか Part2

ある業者に質問メールをだしました。
1回目は翌日に返信がありました。
ただ、その返信が分かりづらかったので更なる質問を出しました。
しかし2回目は2日経っても返事がありません。
企業のお問合せの場所にメールの場合は“時間がかかる”と書いてありますが、相手が見落としているのではないかと思ってもいます。

そこで、メールの返事を求めるメールを出すまでの期間は何日くらい間をおくものなのでしょうか?
一般企業にとってメールの返事に時間がかかるというのはどのくらいの時間を指しているのですか?
結構大手の業者なのでサポートはある程度しっかりしていると思うのですが・・・

A 回答 (1件)

こればかりは個々の事情次第ですので、何とも言えないと思いますよ。

今回のケースにしても、ただ見落としているだけなのか他に理由があるのか分からないですから。

それで、返信はどのくらいの日数待てば良いかという判断ですが、私は一週間くらいを目安にしています。それ以上何の連絡もない場合は、返信を催促しますね。

尚、これは実際にあった話なのですが、Yahooのサポートで、一ヶ月くらい返信がなかった事がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール受信したかどうか、遅くなるならその旨の連絡は欲しいですよね。