「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

普段通っているコンビニの親子に話を聞いてもらいました。

バスツアーで知り合った彼女の事で仕事が決まった事をメールしても返信が無い。

自分だったら何を差し置いても、
おめでとう! 良かったねぇ~!

って言うところだけど。

とそのお母様に話すと、

ダメです! 人それぞれ考え方があります! 男がそんな事言ったり思ってはダメです!

と。これはもはやお客って言うラインより人対人として、一生懸命言って下さったのは、

この人だったら話せばわかる人、

と思って言ってくれたのでしょうか?

以前、数ヶ月前にその親子にドリンクの差し入れをしたりしました。

しんどそうにしているお母さんを気遣ったり。

普通でしたらお客に対してそこまで一生懸命言ったりしませんか?

息子さんで30ぐらいでしょうか。

因みに私は天涯孤独っていうのを知っておられます。

A 回答 (1件)

まあ、読んでると話を流されたというわけでなく、メールの返事が無いとの事。

また会う予定もあるのですよね?
それなら、会う予定を煮詰める為の返事が来るまで待つか、会った時にもう一度言ってみては。
と、私も思いました。
返信がどれくらい待っているのかどうかわかりませんが、電話している時に話して流されたとかメールの返信があったのに、その話題は敢えて触れずにスルーされた、ではないなら、今の段階で相手を決めつけるのは早計であると、そのコンビニ店員さんも思ったのでしょう。
で、当然、たべごろさんはこうして話せば、内容を噛み砕いて分かろうとしてくれると考えていると思います。私もそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

まだ、脈は何とか、でしょうか?