アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の会話に苛つきます
娘が昨日ボランティアに行きました。それで、迎えは私が行くことになってたのですが、できる限り早く迎えに来てほしいと連絡が来ました。具合悪いのかと心配に思い慌てました。そしたら、予定より早くボランティアが終わっただけのようです。
すごく腹立ちます。娘の会話って可笑しいですよね?
早く来てほしいって言われたら具合悪いのかと思いますよね?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

なぜ早く行くことになったのか普通は聞きますよ。

勝手な解釈して苛立ちはないですね。娘様も理由を言うべきです。
    • good
    • 0

コミュニケーション、言葉が足りなかっただけだと思いますよ。


迎えに行かないとかえれないんですよね?
そらずーっと待ちぼうけしてるの大変ですよね。
    • good
    • 0

何もなくてよかったじゃない。

それとも何かあって欲しかったの???それくらい笑い話にしなよ。
    • good
    • 0

早く来てと言うより、早めに来てとか予定が変わったとか娘さんの連絡方法の問題ですよね。

電車とか他の交通機関で戻ってくればいいのに、ボランティアで車のお迎え必要ならボランティアしないほうがいいような気がします。あなたが疲れるだけですよ。タクシー以下の扱いをつけてるわけですから。何か必要に迫られたボランティア活動とかなんでしょうか。お迎えやめたほうがいいのではないですか。
    • good
    • 0

ここで愚痴らず娘に言え

    • good
    • 1

具合悪いのかと思ったのなら返信で聞けばよいのにと感じました


仮に、「具合が悪いと言われて急いで行ったら嘘でした。こういう娘が不快です。皆さんはどう思われますか?」と聞かれたら、「まずはなぜ嘘をついて早く迎えに来てといったの?と娘に聞きます」と返します
娘さんともっと会話しましょう
    • good
    • 0

娘を心配してるのか、腹がたっているのか分からない文面ですね。


普通、娘が具合悪いかもしれないと思っていて、娘が元気でした。
ボランティア活動も早くに終わり、無事終了してそれでもう、良いのではないですか?
なのに、いきなり「すごく腹立ちます」という娘を攻撃する文面が現れてます。
心配だったのではなかったのですか?
娘が活動が早く終わったことに腹立てても意味ないし、何に腹立ててるのか分かりません。
ボランティア活動している娘に対し、なぜ誇りに思わないのか不思議ですね。
娘さんの言い分はおかしくないですよ。
あなたの捉え方がちょい悪いかな?と思いますが。
    • good
    • 1

ちょっと思ったんですがあなたは普段から娘さんや旦那さんが


会話が通じ辛くイライラするとか思ってませんか
あなたが、あなたも原因かもしれませんよ

自他境界があいまいなのかもしれません
だからこういわれたらこう思うに決まってる、という
自分のロジックをおしつけているのです

こうなるはず、こうなるべき
私はこう思うから普通みんなもこう思うはず
娘も相手がこう思うときづくべき

こういうのは自他境界が甘いと起こります

それで他社を責めるようになるとモラハラになります
    • good
    • 4

娘 できる限り早く迎えに来て欲しい


母 どうしたの?具合でも悪いの?
娘 違う、ボランティアが予定より早く終わった
母 こっちも忙しいから、自分で帰るか、適当にその辺で時間潰しておきなさい

といったキャッチボールをすればいいのでは
早く来て欲しい と言われても、具合が悪くなったかどうかは分かりません
    • good
    • 2

貴方の過剰反応と被害妄想かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A