アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子吹奏楽部の娘。すごく心配です。
顧問から勧められたプロの演奏会を聴きに行く機会がよくありますが、行き方が難しく親の送迎が必要な会場の時、娘は誰とも約束してくることなく、私が娘だけを送ることになりました。

自分で行きやすい駅前などの場所の時は数人で電車に乗り買い物なども楽しみつつ行くのですが…
ボッチっぽい雰囲気もないですが心配。
これは異常ですか。

行き方が難しいときは娘の約束してきた子を私が全て乗せて今まで行っていました。可能な限り一人で行くような子がいないように配慮してきましたが、今回は娘はうまく約束出来なかったようです。
にしても、誰か声をかけてくれてもいいのに。なんか娘が不憫だなって。
今日の部活の様子を見たら、今までからんでいた子と今日は見た限りは話しておらず、退部したほうがいいのか、心配です。
こんなときはよくあるものですか?

A 回答 (3件)

別にご本人が退部するといってないのに、親御さんがそこまで心配してもどうにもならないと思います。


ご本人が一人の方が帰りに寄りたい所に寄れて気楽でいいとかいうこともあるかもしれないし、質問者様はついでに気軽に全員乗せていく感覚かもしれませんが、よそのお宅の車で送ってもらうというのは事故の心配もあるので遠慮したいし、ご厚意で声をかけてもらうのは本当にありがたいのですが積極的に誘って同乗させることは遠慮してほしいんですよね。
他の部員がどうやって会場に行ったのかわからないし、今回のことで娘さんが孤立してるかもと心配でしょうが、今のところ何もわかりません。
不憫だなんて思わずいつも通りに接してあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同乗については色んな意見がありそうですよね。
見守っていきます。

お礼日時:2023/11/17 22:29

娘さんがどうしても退部、転部したいと言ったり体調に出てきたりしたら、そのとき寄り添ってあげれたらと思います。

自分の息子も退部、転部したいと言ったり体調崩したりしてましたが、なんとか行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本人を見守るしかないのはもどかしいですが、そうしていきます。

お礼日時:2023/11/17 22:28

自分で判断させましょう。


心配かもしれませんが、根掘り葉掘り聞くのもナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見守るしかないですよね、元から不器用気味でしたが吹奏楽部に入ってコミュニケーション能力は上がりましたが、なぜかこうなりがち。

お礼日時:2023/11/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A