プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の友達について(小1)
娘とわりと仲の良いお友達、女の子なのですが、
人に会ったら(大人や子供にも)
例えばわたしが学校にお迎えに行ったりした時、
顔を見て、うわぁー(ニヤリとして逃げる)きゃー(逃げる)
と言ったりしたりします。
伝わりますか?笑
うちに遊びに来たりした時には甘えたりすごく話しかけてきたりする子なのですが..笑
無邪気なだけなんでしょうか?恥ずかしがりや笑?
今日学校に我が子を迎えに行ったのですが、
急にその子が自分のお友達のママを見てうわぁーうわぁ〜とどこか走っていったので、、
そのお友達のママさんは、え何?人の顔見てうわぁって。うちにも遊びに来て慣れてるはずなに、外で会ったらいっつもぎゃーとかうっわとかと言って走ってくのと笑いながら言っていました。
子供てきにはどのような気持ちで言っているんでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく場所に違和感があるのかと。


いつも見ている人はあくまで特定の家の中で見る人であって、学校とは別のテリトリーの人。と捉えているのかとは思います。
例えば、会社に親や兄弟、子どもが来たらどことなく自分のテンションが混乱するようなものなのかと。
子供なりに家の時の顔、友達の家の時の顔、学校の時の顔、と分けているのかと。

あくまで想像ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています