準・究極の選択

見てくださり、ありがとうございます。
先月、SNSの女性の件と結婚の件で質問したものです。

この度はまたSNSの女性のことで困っており、ご助言を頂きたいと思います。

あれから(詳しくは過去質を参照願います)、僕は就職活動をはじめ色々頑張ってきましたが、まだいい方向にいきません。
更に母のことやこれからのことで不安が絶えず、例のSNSの女性にメールをする回数が増えました。
ですが、相変わらず彼女はログインする回数が以前と同様少ないままです。
「頻繁に返信できず、ごめんなさい」と彼女は言ってくれましたが、どうしても彼女に話を聞いてほしい気持ちが止まらず、「SNSにメールがきたら携帯に通知が来るようにしたらどうか」と言ってしまいました。
しかし、それから2日経ちますが、返信が来ません…
図々しかったかと謝りましたが、彼女はあれからログインしていないようで、謝罪のメールも見ていないと思います…

嫌われたのかと不安で仕方ありません。

もしこのまま返事が来なかった場合、どう謝ったら彼女は今までどおりメールしてくれるでしょうか?
どうか助言をお願いいたします…

A 回答 (2件)

今晩は。

過去質を読みましたが、40代でこんな中学生みたいな一方的な恋愛ごっこにハマっているんですか、そりゃメールの数も減ってきますよ。
頻繁に返信できずごめんなさい、と気を遣ってメールのやりとりをしたくないと言ってくれているのに何で相手の気遣いに応えてあげないんですか。
つきまとって強引に押せば何とかなるんですか、嫌われたとか以前に好かれてないことを自覚しないと勘違いのまま妄想恋愛で相手に迷惑がかかるだけですよ。
これ以上続けて行くと相手に恐怖心を持たれますよ、目を覚ましましょうよ。
自然にフェードアウトして行くのがベストだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの後彼女から返事が来て、「このSNSは私にとってさほど重要ではないので、通知メールは設定しません。ごめんなさい」と言われました。
はっきり言われて目が覚めた気がします。

このまま返信がなければ初めから脈がないということです。

諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。