プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルとワードのファイルを今まで通り添付して送信してもらっても
「次の添付ファイルは安全でないためメールのアクセスから削除されました」
というメッセージが入って、ファイルが開けません。
officeをXPに変えたのが原因だと思うんですが、
どうしたら読むことができますか?

A 回答 (2件)

<ツール>→<オプション>→<セキュリティ>→<ウィルス防止>のところにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを(云々)」のチェックをはずしてみてください。



なお、ウィルスには注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ウィルス対策とかもぜんぜんしてなくて、だめですね。
さっそく、何かソフトを入れます。

お礼日時:2003/02/18 10:50

まずメーラーはOEでいいでしょうか?


そうであればツールのオプションのせキュリティのところに「ウィルスの可能性ある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外せばOKなはず...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/02/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!