プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールは現在の就職活動では、かかせぬもの。
面接など案内などは良く
ワード・エクセル・PDFで添付されてきます。
ですから、就職活動専用のアドレスを用意し、
添付されたメールが着てもファイルが削除されないように下のち、
セキュリティーに掛けるので、ウイルスバスター2005を導入してたですが…

会社側から会社案内のファイルが添付されたメールが着時
「このファイルは安全でないので自動的に削除されました。…」と。
これじゃ、大切な面接できないじゃないかぁ;;

添付ファイルは削除しないようにしてあるのになぜ削除されてしまうのか?
今後このような事故が発生しないように、早期再設定したいです。

添付ファイルを絶対に削除されないようにする為にはどう設定すればよいですか?

使用メーラー Outlook Express 6

A 回答 (2件)

メーラーを起動してツール→オプション→セキュリティー→ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたいり保存しないのチェックをはずすしてみてください。

これが原因で、添付ファイルが削除されることがしばしばあります。
    • 0
この回答へのお礼

成功しました!
ありがとうございます!

こんばんは。

絶対に削除されないようにするには、
全ての可能性を確認しないといけないので
ちょっと即答が難しいですが、ウイルスバスターで
ウイルスバスターが添付ファイルを削除しない設定にしてるのであれば、OEの設定がそうなっている可能性があります。
下の設定にチェックが入っていないか確認してみてください。

あと、削除される前に開きたいのであれば、OEで受信する前に、
内容確認をすることをオススメします。
大体のプロバイダーでホームページ上のWebメールで受信前の
メールをチェックできたり、必要な添付ファイルをPCに直接
ダウンロードできたりしますよ~。

就職活動がんばってください☆

Outlook Express 6.0 を起動する。
[ツール] メニューから [オプション] ボタンをクリックする。
[セキュリティ] タブをクリックし、[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] のチェックをはずす。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • 0