アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
OutlookExpress 6.0でPDFのファイルが開けません。
Adobe7.0はインストール済みで、添付ファイルの保存からデスクトップなどに保存すると出来ます。ですが、Outlookのクリップボードから開こうとすると「コントロールパネルのフォルダオプションから~」的なメッセージがでます。友人のパソコンでして、他のパソコンや知人に確認しても皆開けるのでわからないとのことでした。
お分かりになる方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メールソフトのセキュリティ機能により、添付ファイルが開けない事があります。

【全ての添付ファイルを開く方法】
Outlook Expressを起動し、[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]の『ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない』のチェックを外します。

【特定の拡張子の添付ファイルだけを開く方法】
上記のセキュリティ機能をオフにする事なく、特定のファイルだけを開けるようにする方法です。

1. [コントロールパネル]を開き、[フォルダオプション]を選択します。
2. [ファイルタイプ]タブを選択
例えば、[pdf]ファイルを開けるようにしたい時は[登録されているファイルタイプ]から[pdf]を選択し、右下の[詳細設定]をクリック
[ダウンロード後に開く確認をする]のチェックを外し、[OK]をクリック。

この回答への補足

ありがとうございます。
【全ての添付ファイルを開く方法】⇒チェック外れてます。
【特定の拡張子の添付ファイルだけを開く方法】⇒ここはチェック入ってました。アクションの欄は「Read」が入ってました。ちなみに私のPCは「open」「print」[pintto」の3つが入ってます。関係ありますか?

• 0

「コントロールパネルのフォルダオプションから~」の詳しいメッセージを教えて下さい。

この回答への補足

うる覚えで申し訳ありませんが、
「このファイルに対して関連付けされてません。コントロールパネルのフォルダオプションにて関連付けを行ってください」
こんな感じでした。Outlookの添付クリップボードのアイコンは、Adobeのアイコンなんです。関連付けされてると思うのですがOutlookからでは開けないんです。

• 0

んん~、関連付けが正しく認識されてないとか?

一度Adobeを再インストール等してみるといいようです。

以下の参考サイトに詳しい対処法が載ってますので試してみてください。

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs8/lg241888.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで解決しました!
うまくいきましたよ。
ありがとうございました!!!