牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

マグネットセンサーのセキュリティ製品を窓に取り付けました。
マグネットセンサーは遠隔にある本体とワイヤレスでつながっています。
センサーが侵入を感知すると、本体から90dbのキュイキュイという音がなります。
閑静な場所のため夜中に誤作動で鳴ると近所迷惑になりそうです。
本体の装置自体に音量を変更する方法はありません。
盗人を威嚇できれば良いと思っているので、音量を下げる方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

電気的にではなく音響的に音量を落とせませんか?


たとえばスポンジやフエルトをかます、ボックスにいれる、etc
    • good
    • 0

申し訳ありません。


想定している製品とは電圧やスピーカーなど仕様が全然違う可能性がある事に気づきました。
先に書いた事はあてはまらないかもしれません。

ただ、何らか抵抗で絞らないと無理である事は間違いないと思います。
    • good
    • 0

私はスピーカーの前に可変抵抗を入れて使ってます。


3Vに落として50kΩあたりで普通の音量ですから、10kΩ~50kΩくらいで試してみては?要らない電化製品あれば、そこから抵抗抜いて試してみるのも有りですが。
ボリューム用にはAカーブがいいです。
50kΩのAカーブあたりがいいかも。50KAなんて表示で売られてます。
ただ、地方ではパーツ売ってませんから、通販か大都市に行かないと無理です・・・。

ちなみに、電圧落としても音量はあまり変わらず、音が長く間伸びするだけだったりします。
    • good
    • 0

こんばんわ。


 私はセキュリティの工事をしてますけど、音量の調整は無理とおもいますよ。市販のやつは固定だと思うので。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!