アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代前半、学生♀です。
同じ学生の彼と付き合って2年です(歳は一つ下)。
どうにもならない不幸が重なってしまい、ここ1カ月ほどあまり元気になれませんでした。
今まで彼にほとんど頼ったことがなく、もっと彼にも頼ってほしいと言われてきました。
そして、ここ1か月ほどは支えてもらっていました。
正直まだ立ち直れていません。もちろん前を向いて進んではいます。
もう大丈夫と思っても、ふとした瞬間に不安になり悲しくなる時、寂しい時、頼りたい時があります。

彼はいつでも会えるから、と言ってくれていますが、彼に用事があって会うのを断られた時のショックが計り知れません。
会いたいというと言っても、しつこく言ったわけでもなく、2回くらい言っただけです…
変に彼に気を遣ってしまっています。
それと、断られたときのショックが嫌なのもあります。(いつでも会えるって言ったじゃん、やっぱり私なんて要らないんじゃん、やっぱり口だけじゃんと思ってしまいます)
できないことは言ってほしくないです。
昨日会いたいと言って、断られた時には『私のことを思ってくれない彼にはもう会いたくない』とまで思って何時間も泣いてしまいました。

これって変ですよね?
彼とは距離を置いた方がいいのでしょうか…?
気持ちが不安定で困っています。このままだと彼に迷惑をかけると思います。(気持ちをぶつけてしまいそうなので。)
彼も私の辛さを、あまり分かっていないようですので。

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代♂です。



あなたには、しばらく休息が必要です。
今のあなたには全く余裕がありません。ゆえに、余計なこと
まで考えてしまいます。

彼があなたの辛さを分かっていないなんて、当たり前です。
どんなに長く付き合った間柄であろうと、第三者の心の中
まで全て理解するなど不可能なのです。
ただ、それでも分かりたいという思いが大切なのです。
彼だって、頼って欲しいという気持ちに嘘は無いですよ。
本気であなたの支えになりたいと思っているのです。

彼にも、彼の生活スタイルがあるのです。
100%あなたに応えることは出来ないのが当然なのです。
そう思うのは、あなたのわがままですよ。
彼にだってどうしようもない状況だってあり得るのですから、
その辺は柔軟に対応できませんか?

あなたは自分のことばかりです。
彼の気持ちなど何も考えていません。私の方が今辛いのだから
当然ではいけませんよ。
このままでは、彼を失うことになりますよ。
そうなってからでは遅いのです。取り返しの付かないことに
なる前に、気付いてください。彼に依存している自分の今の姿を。

泣いてだだこねている子供のようです。
今彼の支えを失っては、あなたが益々落ち込んでいくだけです。
彼に素直な言葉をぶつけるのです。このままでは最悪な結末と
なってしまいますよ。

さあ、勇気を出して、改めて自分自身を見つめなおしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も似たような経験があり、思わずお返事しました。
辛くて落ち込んでる時は、どうしても悪い方向に考えてしまいますよね。。。

質問者さんの場合、彼とは距離を置いた方が良いかと思います。
彼が同じような辛い経験をした事があれば、もっと癒してくれるだろうと思いますが。。。今の彼にはまだ無理みたいですしね。
かといって、彼を責めても、お互いに傷つくだけ。。
けんかする元気も、ないでしょうし。。

他に信頼できるお友達などに慰めてもらった方が、
元気がでるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまのお言葉通り、彼には分からないと思います。
今まで苦労したことなんてないし。
もう彼のことまで考える余裕がありません。彼の言葉に期待してガッカリしたり、彼に気をつかって言いたいこと我慢したり…全部私が勝手にやってることですが、もう疲れました。。
一人のほうがマシなくらい。

こんなこと考える自分が嫌だし彼に申し訳ないです。
やっぱり距離を置くというか別れたほうがいいのか…一時的な感情で別れるのがいいのか…

お礼日時:2009/03/02 00:43

再回答。



>そして、ここ1か月ほどは支えてもらっていました。
1ヶ月経ってる時点で病院に行けと言ってるだけ。
すぐにの意味が不明なので説明求む。

>気持ちが不安定で困っています。
情緒不安定なんでしょ?
そのうち周りの人も感情をぶつけられて迷惑だと思うよ。
    • good
    • 0

1回だけ彼に「会えなくてすごく寂しかったんだよ」と話したらいかがでしょうか?気持ちを伝えなければ相手には分かりません。


まだ彼には『彼女には不幸なことがあって少し不安定なところがある』位にしか思われてない気がします。やっぱり自分の彼氏ですもの分かっていて欲しいですよね。

自分の彼女にも少し不幸があり「寂しい」と泣かれました。遠距離ですのでSB携帯を買って、寝る前に無言でも電通話状態にして朝にそのまま「おはよう」という感じで何ヶ月もしてました。彼女の寝息が聞こえても1,2時間は悪夢で起きる事があったので声掛けれるように起きてたし・・・。

あなたの彼も「寂しい」と言われることによって何らかの行動をしてくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを伝えてないので、解ってないとは思います。
いつも、会えないと断られると、すぐ引く方なので。。
回答者様はお優しい方ですね。彼女さんが羨ましいです。
彼はいつも口だけなところがあります。
私が結局は、実際に頼らないのを知っているからです。(たぶんですが。)
言葉だけ掛けといて、あとは自分でやるだろう…みたいな感じが、今夏のことでものすごく嫌になりました。言うだけ言っとくか…みたいな。
正直に言うと、不信感でもあります。

お礼日時:2009/03/01 06:27

お気持ち、とってもよくわかります。



どうにもならない不幸が重なって
それでも一生懸命耐えて頑張ってきたあなたは
ほんとうにえらいと思いますよ。

彼に甘えたくなるの、当然です。
だって、自分の彼なんだもの。
甘えたっていいじゃないですか。
なのにあなたは、彼に甘えすぎてはいけない、って
頼りすぎてはいけない、って・・・
こんな状態なのに、それでも彼のことを思いやってる。

いじらしくって、私が男性ならあなたを抱きしめてあげたいほど・・・

彼に会いたいって言って、
断られたときのショックは計り知れない、とありますが
それは最もだと思います。
今あなたは、精神的に不安定で、
誰かを必要としている時期なんです。
大きな心で受けとめてくれ、しっかりと甘えさせてくれる、
そんな男性を必要とする気持ち、十分すぎるほどわかります。

>いつでも会えるって言ったじゃん、やっぱり私なんて要らないんじゃん、やっぱり口だけじゃん・・・

この台詞、彼に会えたときに言ってみてもいいと思いますよ。
でも、言い方を考えないといけません。
彼をきつく責めるような言い方や、追い詰めるような言い方だと
彼もどうしていいかわからず、引いてしまいます。
彼を思いやる気持ちを持って、その上で自分の気持ちをぶつけてみれば
男性はきっとわかってくれると思います。
男の人は、本来とても優しいですからね。

でも、会えたときに言うんですよ。電話ではだめです。
たくさん甘えて、たくさん言いたいこと言って
そして自分の本心を・・・
「迷惑かけてるのわかってる。でも、今だけだから、って
ゴメンナサイ」って、素直に言えれば、それで大丈夫だと思います。

彼があなたに、もっと頼って欲しい、って言ってくれてるんですよね。
そんな優しい彼なら、きっとわかってくれるはずです。
自分が自分が・・・を出すような言い方だとうまくいかないので
その点を気をつけて。

彼に文句を言っても、それが彼にとって
かわいいって思えるような・・・
あなたを抱きしめたくなるような文句の言い方、
それを考えて、工夫して言うようにしてくださいネ。

優しい彼と、距離など置く必要はありません。
我慢なんてしなくていいんですよ。

何度も言いますが、言い方ですからネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分勝手は理解していますが、彼に気持ちをぶつけたわけでもないし、会いたいとわがままを言っているわけではないので…彼もまだ私の辛さが分からないかもしれません。
言い方って大事なんですね。そして直接会うことも。。
彼は優しいですが…根本的にマイペースな人です。
いつも頼ってなくて、頼ってほしいと言われている…それなのに余裕がある時期にすら力になってくれない…付き合うって何だろうって思います。
付き合うとは支え合うものであって、いつもは自立していて何かあった時だけ頼る…というのは都合がいいのでしょうか?
頼っていいのか、我慢して自分で処理すべきなのか、正直よく分からなくなってきました。

お礼日時:2009/03/01 06:19

彼は自分の出来ることを精一杯やっている。



あなたは彼に甘えているだけ。そして彼の都合はお構いなし。

そんなに辛いなら病院に行ってカウンセリング受けたらどうですか?

>彼も私の辛さを、あまり分かっていないようですので。
彼が可哀想だ。そして、そんな考えしか出来ないあなたも可哀想な人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手は理解しています。
ただの批判ではなく、現状を踏まえた上でのアドバイスがほしかったです。
それと、すぐ病院に行けというのは…どうかと思います。

お礼日時:2009/03/01 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!