電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さくらんぼといえば何が思い浮かびますか?
連想するものを教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

昔財布拾って交番に届けたんですが


その持ち主の方が山梨で
季節になると送ってくれました。

連想することは「元気かな?おじさん…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい話ですね…。

お礼日時:2009/03/02 03:21

●(果物としてのさくらんぼの品種名の1つの)"ナポレオン"→

http://www.sakuranbo-hatena.com/kind/cherry_kind …
●(山形を代名詞的存在の故でしょうか、TVの局名にも)→http://www.sakuranbo.co.jp/
この辺りで・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういえば、テレビ局の名前でも
さくらんぼという言葉が入ったものがありましたね。

お礼日時:2009/03/02 03:23

果物。

好きですよ。

大塚愛さんの「さくらんぼ」というのもあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さくらんぼは美味しいですよね。

お礼日時:2009/03/01 03:57

やっぱり大塚愛さんの「さくらんぼ」ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり大塚愛さんの『さくらんぼ』を連想される方が
圧倒的に多いようですね。

お礼日時:2009/02/28 22:57

 赤・一つに二つずつ・そして、植物



 他にも、、
 歌、種、根っこ。←連想しながらしりとり
 「さくらんぼ」の「らんぼ」からは、エドガーアランポー→江戸川乱歩。
 「さくらんぼ」の「さくら」からは、ソメイヨシノ、木、桃色、春。

 なのでまとめて書くと、
 ・赤・一つに二つ・植物・歌・種・根っこ・エドガーアランポー・江戸川乱歩・ソメイヨシノ・木・桃色・春。。。。

 これだけ連想しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
沢山連想していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 22:56

こんばんは



やはり 大塚 愛さんの「さくらんぼ」は欠かせませんねえ。
ものすごく古いところでは「黄色いさくらんぼ」
そして、定番はシャンソンの名曲「さくらんぼの実る頃」

さくらんぼ大好きです。ポチョンと口移しで彼のお口へ・・・な~んちゃって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

口移しですか…ちなみに“種飛ばし”はいかがですか?w

お礼日時:2009/02/28 22:55

ちょっと大声では言えないスカパーのチャンネルです。

^^;

ラブホでTVつけたらよくココが流れているって知り合いの友達の友人が言ってたらしいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あはは。大体想像がつきました。w

お礼日時:2009/02/28 22:27

いけないチェリー・パイ


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%91%E3%81 …

この邦題とジャケットが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

携帯版のOKWaveから参加しているので、
残念ながらURLがリンクされないんですよ。
部屋にパソコンないし…。

後でYahoo!の検索エンジンを通して
通常版のOKWaveにアクセスしてみます。
通常版OKWaveのページをYahoo!の検索エンジンで携帯向けに
変換表示してアクセスするという方法を用いれば、
URLがリンクされるんですよ。

お礼日時:2009/02/28 22:27

山形県です。


東根町あたりかな?
尾花沢はスイカだし。
米沢とか、天童とかもとれてたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
桜桃(おうとう)の産地の話ですな。

お礼日時:2009/02/28 22:17

さくらんぼと言えば「チェリー」です。

「チェリー」といえばパチスロの「単チェリー(2チェ)」です。

パチスロ北斗の拳やアラジンでは激熱でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パチスロは意外な回答でした…。

お礼日時:2009/02/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!