プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーブルテレビ衛星機構というケーブルテレビ向けに番組を
送出している団体(放送局)があるようなのですが、個人受信
って可能なんでしょうか?

いろいろネット上で調べてみましたが、スカパーとかにはな
いみたいで...

わかる方、居りましたら教えてください♪

A 回答 (2件)

ちなみに放送時間は毎週土曜日13:00~15:00です。


受信にはCSアナログチューナーとCSアンテナが必要です。

ちなみに2月ののこりの土曜日は以下の放送予定です

16日 「MUSIC PARTY」 西静ケーブルネットワーク
「心臓病の治療・近未来ストーリー」 洛西ケーブルビジョン
23日 「防衛庁 音楽まつり」 防衛庁
「ちびっこおへんろさん」 倉敷ケーブルテレビ
「月刊みちのく情報局」 岩手県CATV連絡協議会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや... 1年ほど前の質問にお答えいただけて感激です(^^)
そうですか... アナログCSチューナが必要なんですね。出力
が小さい分、スカパーより敷居が高そうですね。チューナー
もかなり高そうですし。でもNTT中継回線のデジタル化まで
は在京キー局の受信にも使えそうなのでヤフオクなどで探っ
てみようと思います。

リストアップしていただいた番組の「MUSIC PARTY」がなかな
かいい放送をしているのでケーブルTV以外でも見たいなと思っ
ていたわけです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:13

>ケーブルテレビ衛星機構というケーブルテレビ向けに番組を


>送出している団体(放送局)があるようなのですが、個人受信
>って可能なんでしょうか?
個人受信は可能ですよ。
「Cチャンネル」というチャンネル名でJCSAT-2の2cHで放送されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!