dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。先日↓の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4757798.html
でsafariのファイルメニューから行うbookmarkの方法についてご解答いただいたのですがいざ挑戦しようとしてお恥ずかしながらファイルメニューが何かが分かりませんでした。本当に恐縮ですが分かりやすくご教授願います。

A 回答 (2件)

> 一番上のバーがないと思っていたらsafari4のベータ版をインストールしていたからのようでした。



WindowsのSafari 4 betaですね。
Windowsは、Vistaより、メニューバーを使わないというインターフェイスを推奨するようになりました。メニューバーとツールバーは、ウインドウ上部というおなじ場所にあって、機能もかぶるので、Windowsの世界では、自然な流れでしょう。
Safari 3は、Mac OS XのSafariとおなじ外観にするというコンセプトで設計されました。Mac OS Xでは、メニューバーは、操作の中心になるので、これを使わないということには、なりません。
Safari 4 for Windowsは、方針を転換して、Windows Vistaのインターフェイスに従うというコンセプトとなりました。なので、デフォルトでは、メニューバーは非表示になっています。(メニューバーのぶん、表示領域をかせぐという意味もあります)
Altキーを押すと、メニューバーが表示されます。もういちどAltキーを押すと、メニューバーが非表示になります。この操作は、ほかのソフトウェアでもおなじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!Altキーですか。何だか初歩的なことも全く分からずお恥ずかしい限りです。

お礼日時:2009/03/02 00:54

え?


えーと、画面の一番上に横に白い帯状の部分があると思います。
で、今Safariでこれをご覧になっているとしたら、その部分に左から

リンゴマーク Safari ファイル 編集 ・・・

となっていると思います。
その左から三番目の「ファイル」の事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のバーがないと思っていたらsafari4のベータ版をインストールしていたからのようでした。バージョンを下げたらすぐにわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!