プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月初め韓国に行ってきました。ソウルからプサンまでKTXの特室で移動しましたが、ソウル駅でホームに入るのに改札はありませんでした。車内でも検札なし。プサンに到着しても外に出るのにまったくフリーでした。これだったらチケットいらないんでは?なんて思いましたが、何かチェックはかかっているんでしょうか。疑問に思いましたのでご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

私も何度か有りますが、毎回ノーチェックですね。


もしものことを考えて、キセル等はしてませんが、できそうですよね。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 最近韓国へは行っていませんが、KORAILの改札、自動改札も省略されているようですね。
 KTX特室は全席指定ですから、車掌さんは販売済みの座席は把握していたはずです。指定の席に座っていれば、車内改札もないのだと思います。指定でない席に座っていると、検札されたかもしれませんね。
 でも、自由席利用の人とか、ムグンファ号の立席だったらどうするのかなあ。検札しているのでしょうね。
 すみません、回答になっていなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!