アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提出しなければならない書類があり、
テキスト形式で、指定の文字数と行数を守って
保存しなければなりません。

ところが、ワードで制作した文章を、
テキスト形式で保存しようとすると、
行数の設定が無効となってしまうようなのです。

使用しているのはワード2003です。
大事な提出物なので、とても困っております。
対処法をご存知の方がおられましたら、
どうかご指導お願い致します。

A 回答 (2件)

テキスト整形できるテキストエディタで桁数を指定して改行を入れてやれば済みそうな話ですね。


「テキストエディタ」「テキスト整形」等のキーワードで検索してみてください。
テキスト形式と指定されている文章にWORDは向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
とても参考になりました。早速検索してみます!

お礼日時:2009/03/03 21:26

ワードに限らず、テキストに変換すれば、文字情報以外の、すべての書式情報が失われます。

1行あたりの文字数は、テキスト変換する際に改行を挿入することで、擬似的に同じにすることはできますが。

テキストでの提出を要求しながら、1ページあたりの行数を指定するほうがおかしいと思います。自分で改行を挿入して、行数を合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。再度、きちんと確認してみようと思います。
お早い回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!