アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめて焼きたて!!ジャぱんという作品を知りました。ちらっとアニメを見たのですけどそのリアクションの大きさはまさに僕のツボでした。そこで,やはり手軽な漫画を買おうと思ったのですが,漫画でもアニメ(後半なのかな?)のような大リアクションが拝めるのでしょうか?また総合的に見て,漫画,アニメどちらを見るべきでしょうか。

A 回答 (4件)

ジャぱんをサンデーの短気集中連載時から読んでいて

元々作者の橋口たかしさんの絵も好きだったので
コミックスは全巻持っています。
もちろん、アニメも全話リアルタイムで見ました。

漫画のほうもリアクションは凄いですよ。
連載当初はリアクションもそれほどでもなかったのですが
最後のほうは、もうストーリーそっちのけの
リアクション漫画になってました(笑)
リアクションのインフレで、最後はグダグダな展開で
終わってると思ってます。
個人的感想を言うと、途中まではストーリーも面白いと思います。
また、これも個人的感想ですが、漫画とアニメならアニメのほうが
まだ原作連載中だったのにも係わらず、上手く纏めて終わらせたなと思います。

リアクションが見たいのでしたら、アニメでやったものは
ほぼ漫画でもやっているので、漫画でも良いんじゃないかと思います。
もちろん、アニメオリジナルのリアクションというのもあります。
wikipediaに、リアクション例がいくつか載っていて
アニメオリジナルのものも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

私個人は、原作後半のリアクションのインフレに辟易してたので
全体的に見たら、アニメのほうがいいかなぁと思いますが
こればっかりは人それぞれなので、両方ご覧になってみては如何でしょうか?
アニメならレンタルもあることですし。
漫画も漫画喫茶にあると思いますので、パラパラ見てから
購入を考えても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。漫画もアニメと同様にリアクションはあるのですか。やっぱり迷い所は漫画は手軽,だけど迫力でアニメに負ける。アニメは迫力有り,でも一話20分と時間がかかる,というところなんですよねぇ。どっちを見ても面白いとは思うんですけど。

アニメだけで漫画は見てませんが、

「焼きたて!!ジャぱん」おもしろいですよね。
私はギャグ要素の混ざったアニメは実は苦手なんですが、
その私がギャグ部分をおもしろいと感じた唯一のアニメです。
私は前半のユーモアのセンスの方が好きですが、
後半の方がふざけ度合が増すので、コテコテのギャグ好きの人は後半の方がおすすめです。
食べた時のリアクションは1話から最終話までしっかりあるのでその点はご安心下さい。
質問に合わないコメントですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一話から最終話までしっかりあのリアクションがあるとはもう期待が高まるばかりです。

私もマンガは見ていませんが・・・

アニメは後半になるにつれリアクションがパワーアップしてもう爆笑ものです(個人的に)。
質問者さんも初めのほうでツボならば後半までアニメでみても裏切られる事はないと思いますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと全体通してもあのテンションで進むようですね!面白そうです。

アニメの描写は原作の漫画からきているので漫画も大げさなリアクションはあります。

ただ表現はやはりアニメには負けるのでド派手なリアクションが好みならやはりアニメのミスター味っ子をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり漫画はアニメより迫力がないですか。ミスター味っ子ってのは確か少し前のアニメですよね。どんなものか調べてみます。