アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗さや、リラクゼーションを演出する仕事ですが、
実際は、どのような目的で通う人が多いのでしょうか。

女性は美容、男性はやはりリラクゼーション目的、な感じもしますが・・・

また、
医療行為の美容技術もある世の中で
エステサロンとの違いって何でしょうか?

A 回答 (1件)

30代女性です。


美顔エステ、スパ、マッサージには定期的に通っています。
資格を持っていて、自分でも入浴後に美顔マッサージ、足つぼマッサージなどしますし、友人知人にも首から肩、背中のマッサージなど日常的に施しています。

「エステへ行く目的は、痩せるため」というイメージしかない方は、今でも多いですよね。

私の目的は、マッサージすることで、疲れを癒しながら、体の緊張やコリをほぐして心身ともにリラックスすると同時に、血行を促して、新陳代謝の促進、老廃物を排出しやすくする、気分転換、ストレス解消、安眠にもつながりますので、30にもなると1日14時間程度X週5日働いている私の生活には不可欠です。

続ければ、体のちょっとした不調(肩こり、胃腸の不調、むくみ、眠れないとか…)を解消できれば、結果的に美肌にも、ダイエットにも繋がります。

医療系の「メディカルスパ」と呼ばれるものも人気が出てきていますね。私は、半年~1年に一回腸内洗浄をしたり、便秘になってしまったら自分で腸のマッサージをしたりしています。

デトックスと言う言葉が欧米と日本でかなり流行っているので、ここ数年は、滞在型の「ヘルスリゾート」もアジアで急激に増えています。

3泊~7泊くらいのパッケージで、最初に栄養士やセラピストがカウンセリングをして、オーガニックの食事一日3食、ヨガや太極拳などのエクササイズ、マッサージから、サウナやフィットネスクラブの利用などすべて含まれたリゾートです。こういう場所にも私も年一回くらい旅行しています。

客層としては、私のような30代独身女性が圧倒的に多いのですが、本当は、老若男女問わず効果を感じて頂けるんです。

男性はなんとなく恥ずかしいとか、エステやスパは女性専用の場所のような場所のように思われて、近づきにくい方が多いのだと思いますが、カップルで一度ご利用いただければ、スグにはまると思うですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!