プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月後半に、会社の合宿があるのですが、その際にコスプレといいますか、
変装的パフォーマンスを頑張ってやらねばなりません。
そこでコントなどで芸人さんが様々な塗りもの(表現がおかしいですが)
を施しておられると思いますが、どこで購入することができるのでしょうか?
特殊なものと思い込んでいるだけで意外な一般的なものを使用しているのでしょうか?
普通の化粧品や絵の具など。
とくに知りたいのは次のモノです。
・黒ドウラン(だと思いますが、黒人に扮する時に使用)
・青ひげ(の水色というがグレーというか)用の塗りモノ
 鼻水を書く際にも使用できそうな気がします。
・ほっぺたのピンクのマル
ちなみに購入方法のほか、落とすときの方法もお教えいただければ
非常に有り難いです。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

芸人のコントメイクやキャラクターメイクは、舞台メイク用品を使っているのだと思います。

(歌舞伎役者さんや宝塚の方なども?)

>黒ドウラン(だと思いますが、黒人に扮する時に使用)

黒というよりこげ茶ではないですか? 
↓下記URLのようなファンデーションなんてどうでしょう?

http://www.mitsuyoshi-make.com/mc200804.html

>・青ひげ(の水色というがグレーというか)用の塗りモノ
 鼻水を書く際にも使用できそうな気がします。
・ほっぺたのピンクのマル

これについては、スティックファンデーションなんかがいいのかもしれません。

http://www.mitsuyoshi-make.com/mc200803.html

↓こちらのサイトも参考にしてみてください。メイク商品もそろっているようです。

http://butaimake.net/index.html

「舞台メイク」もしくは「舞台メイク 通販」で検索すると、購入できるサイトも含めて舞台メイクの関連サイトがヒットすると思います。
メイクを落とすときは、クレンジングオイルを使えば普通に落ちると思われます。ここにリンクしたサイトにもあるようです。)

参考にならないかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/index.html
    • good
    • 0

紹介されてなかったよなので。


舞台メイクねっと:http://butaimake.net/

メイクの仕方なども掲載されていますので、是非ご参考下さい^^

参考URL:http://butaimake.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!