プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく聴く有名な曲なのですが題名が分かりません。
たぶんクラシックだと思います。
静かに奏でられていて心が休まりますが曲名が全然思いつきません。
たららたららたららたらら たらららたあ~
本当にごめんなさい。
こんな感じですがお分かりになりますか。
題名が分かれば視聴することもできますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



う~ん。(汗)多分♯3さまのご回答の J.S.バッハ作曲『主よ 人の望みの喜びよ』ではないかなぁ…と思います。
*有名で良く聴く。
*たらら たらら たらら というリズムの感じ。
*死の望み→題名の感じが似てる
*『死の望み』というタイトルの有名なクラシックピアノ曲に 心当たりがないので。

以上の事を総合すると 発想が貧困な私には バッハしか思いつきません(^^;

ピアノ曲・・・とご質問のタイトルにありますが 『主よ 人の望みの喜びよ』は他の楽器でも演奏されるので もしピアノでない楽器での演奏を聴いた場合 違う曲かなぁ~?と感じるかもしれません。

それから ♯3さまへの捕捉質問を拝見したところ たらら たらら たらら の次の区切りのところが ほんの僅か上がる感じ…という感想をお持ちのようですね。♪ソラ シレド ドミレ♪の次に レ↑ソファ# 僅かに音が上がります。

条件的には ぴったりだと思うんですけどねぇ…。
万一 ピアノ演奏で試聴していらっしゃらなければ もう一度 ピアノ曲で試聴されるのも良いかと(汗)。
お役に立てずすみません。
P.S.でもこの曲も とても良い曲なので よろしければレパートリーの1曲にどうでしょうか←見つけられない責任逃れみたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korie_IS 様
何度も不躾な質問にご親切にお答えいただきまして心から御礼を申し上げます。
再度、ご紹介していただきました『主よ 人の望みの喜びよ』の曲を聞かせていただきましたところ、この曲に間違いございませんでした。
よく確認もせずに何度もお手間を取らせてしまい本当に申し訳ございません。
そして見ず知らずの私の為に親切にしていただき、とても嬉しく存じます。
重ねて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 20:46

再びこんにちは。



『なんとかの調べ』ですか(笑)

*リスト作曲 超絶技巧練習曲 第11曲『夕べの調べ』・・多分・・全然・・違いますね(^^;

お役に立てなくてごめんなさい

見つかるといいですね~。

この回答への補足

なんどもありがとうございます。
雲をつくような質問で申し訳ございません。
もう一度だけ宜しければ教えてください。
曲名に「死の望み・・・」の付くような曲はあるのでしょうか。
たぶん曲名の最初だと思います。
ネットで探したのですが見つからず、再度教えてください。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/03/07 18:03
    • good
    • 0

こんにちは。



イントロクイズより難しいですね~(^^;

多分全然違うかも…ですが 3つ目のメロディの音が伸びるらしいので・・・

スッゴく当てずっぽうで
リストの『愛の夢 第3番』???

あり得ないかしらん(^^;

とりあえずご参考まで。

この回答への補足

ごめんなさい
やはり違うようでした。
いま聞いたのですが、「なんとかの?調べらしいよ・・・」と言うらしいです。
こんなんでお分かりになりますか。

補足日時:2009/03/06 18:24
    • good
    • 0

9拍子だと思うので


バッハの「主よ人の望みの喜びを」のような気がします。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
分からない質問で申し訳ございません。
最初の出だしがご紹介いただいた「3. カンタータ第147番BWV147~コラール「主よ,人の望みの喜びよ」(バッハ) 」に少し似ています。
質問も「たらら たらら たらら たらららあ~」と僅かですが区切りが少し上がる感じがします。

補足日時:2009/03/06 04:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mort1759 様
早々にご回答いただきましたのに、きちんと確認もせずに大変失礼をいたしました。
「主よ人の望みの喜びを」に間違いございませんでした。
心からお詫びと御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 20:49

ベートーベンのピアノソナタ「月光」はどうでしょうか。


http://www.bc9.jp/~oguri/beetps/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
違うようです
申し訳ございません
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 22:15

バッハの「G線上のアリア」?  せめてもう少しヒントを・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
違うようです
ヒントが悪すぎますね
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!