アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤに関してお尋ねします。

私は400ccのネイキッドに乗っています。

先日前後のタイヤをバイクショップで換えてもらいました。
某メーカーのタイヤなのですが、外周に長さ約1センチ太さ
約1ミリ位のヒゲの様なものが数十本ついているのです。

『約100キロメートルのタイヤの慣らしが終わる頃に
すれて無くなってしまいます』との事なのですが、外周だけ
ではなく路面に接地しない部分の、メーカー名やサイズが
入っている部分にも有るのです。

何となく製造後の仕上げを手抜きしたのでは?と思ったりも
しているのですが私が知らないだけで、当たり前の事なので
しょうか。

どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それ、確か「スフュー」って言うんじゃなかったかな。

普通はヒゲって言ってます。それはだいたいどれでも付いてます。当たり前のことです。接地面以外についてる分は取れないので、気になるなら爪切りで切りましょう。面倒ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目が悪いので、切ってしまいます。

名前まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 23:09

もう回答出ていますが手抜きではありません、


新品はどのタイヤもついていますが
すでに使われているタイヤは大体なくなっているのが多いですね

そういうものなので気を悪くされずに。
でも目障りで切ったのならそれも有でしょうね

確かに無精ひげみたいに見えない事もないですし
    • good
    • 0

その「ヒゲ」はタイヤのゴムを型に入れた時の空気抜きの穴に入ったゴムです。


新品のタイヤにはたいがい付いてます。
トレッド面のものは走り出すとすぐになくなりますし、それ以外の部分も知らない間に無くなってます。
安心して乗ってください。
ただし、新品タイヤはよく滑るので注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに滑っているみたいです。
注意して乗ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 23:17

バイクを乗らなくなって10年くらいになりますし、


私は、オフロードバイク専門に乗っていましたが、
オフロード用タイヤでも新品には「ひげ」はありましたよ。
タイヤの横の方までありました。

オンロードタイプに乗っていた方々は、タイヤの横の「ひげ」が
すれて無くなっている事を自慢してましたね。
(バイクをここまで倒してコーナーを曲がっているんだという事を)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 23:13

当たり前ですよ。



しばらく走ればなくなってしまいますから
その「ヒゲ」が新しいタイヤの証明みたいなモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれて初めて見た様な気がします。
知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!