アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳の次大学生の女子です。
私は口周り、目の周り以外はとてつもなく
オイリーで、ファンデーションをつけても
何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。
油浮いたらティッシュで押さえるんで、
夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか!
ってくらいになります。
今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは
ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、
良いファンデがあれば教えてください!
パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです!
お願いします。
ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました!
でも全部ダメでした。

今まで良いと聞いたのは
MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。

オススメあったら教えてください。

A 回答 (6件)

No.3で回答したものです。



ルースパウダーをパウダーファンデの上にはたいても大丈夫ですよ。また、私の試しているシルクパウダーもパウダーファンデの五分くらい前にのせ、肌に馴染んでからパウダーファンデを塗ってます。

ルースパウダーに関しては、ラメが入っているものは、オイリー肌だとギラギラしちゃうので(時間が経つと特に‥)あまりお勧めできないです。ルースパウダーにも色々種類があるとおもうのですが、安いのになかなか優秀だと思ったのはコンビニコスメのパラドゥのルースパウダー(透明タイプなのにちょっと白っぽくなりますが)。

化粧品のカウンターで購入するなら、相談してみるといいと思います。

自分に合うメイク方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたすみません!
そゆふうに使ってィィんですね!
パラドゥ試してみようかなと思いました!
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2009/03/11 19:16

こんばんわ。


18歳の、代謝が活発なお肌ならオイリーで当たり前。(*^_^*)
ちょっとうらやましいぐらいです。

これ、いいですよ。(*^_^*) fasio。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/fasio …
パウダーもあります。(*^_^*)
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/fasio …

わたしエアロビクスのインストラクターやってるんですが、
fasioなら、1リットルぐらい汗をかいても大丈夫ですよ。
お値段も良心的ですし。

リキッドのほうがくずれにくいけれど、
テカテカが気になるとか、マット感を保ちたいとかなら、
リキッドの上に適当なおしろいをパタパタして。

あと、ウォータープルーフを使うときは、
念入りにクレンジングしてね。(^_-)-☆ ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファシオとかノーマークでした(゜o゜)/
参考にしてィィの探します!
ありがとうございます(´・ω・`)

お礼日時:2009/03/11 19:24

パウダリーでそこまで崩れるということは、ファンデを変えるよりも、


スキンケアを見直した方がいいような気がします。
おそらくオイリーな状態を気にして保湿を少なめにしていたり、
化粧水の後、すぐファンデをつけたり、
マット系になる下地をつけているように思えるのですが、
如何でしょうか?
適度な水分と皮脂を肌が保持していないと、
乾燥を防ごう、肌を守ろうとして、
皮脂は期待に反してどんどん出てきます。

もしお心当たりがあるようでしたら、
例えファンデをいくら変えても効果は期待できないので、
まずは、洗顔後に、化粧水を2~3度重ねづけし、
乳液をきちんとつけるようにしてみましょう。
その後、下地→ファンデと進めば、かなり変わってくると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧水してからファンデしてました(x_x;)
だめなんですね!
スキンケア見直してみます!
ありがとうございます★

お礼日時:2009/03/11 19:08

おすすめのファンデーションはわからないのですが、ファンデーションの上にルースパウダーをはたいてみるのはどうでしょう。

かなり崩れにくくなると思います。

それから私が試しているのは、ワイルドシルクパウダーをファンデーションを塗る前にのせる方法です。崩れやすいファンデーションもシルクパウダーの後にのせるとサラサラで化粧直しはほとんどしなくて大丈夫になりました。
難点は、ワイルドシルクの臭いが独特で鳥小屋のような感じです。周りの人はわからないみたいですが、塗って1時間位はこの臭いと格闘してます。アクトジェーピーという会社のワイルドシルクを使っているのですが、無料でサンプルを試せるので興味があればぜひ試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてききました!
ちょっと試そうとおもいます!
ありがとうございます(・∀・∩)
ルースパウダーてパウダリーファンデの上からでもいいのでしょうか?

お礼日時:2009/03/06 02:40

化粧品は人それぞれなので使ってみないとわかんないってとこもあるので何ともいえないですが、個人的にはレヴューのエッセンスインがすごく良かったです



@コスメの、似たような人の口コミを参考にしてみては?
私はいつも欲しいアイテムのランキングを見てクチコミ件数上位の物で値段的にオッケーなもの(貧乏なんでw)のクチコミを読んで、決めます。
@コスメを見るようになってから失敗がかなり減りましたよ

あと、なかなか合うやつがないのだったら、今度買おうか迷ってるメーカーのカウンターでちょっとつけさせてもらって、お姉さんに事情を話して、大丈夫か様子を見たいからって言って帰ってその日一日様子を見るかなぁ
ファンデって失敗したらホント嫌だもんねぇ…
いいのが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レヴューですか!見てみます!
@cosme見てるのですがなんか商品数もないのあったり比較微妙な気がして…汗
長々とありがとうございます(^-^)v

お礼日時:2009/03/06 02:37

こんばんは



現在37歳ですが、未だにオイリー肌に悩んでいます。

今まで色々使いましたが、私は↓のセットが一番調子が良いです。。。ご参考まで!!

美容液・乳液・・・イリュームクールフォースUV(MAXFACTOR)
ファンデ・・・フェイスフィニティクリスタルリクィドファンデーション(MAXFACTOR)
パウダー・・・ルーセントフィッシュパウダー(MAXFACTOR)

価格もそんなに高くないし、ファンデはのびもよく気にいっています。

でも、オイリー肌の人はしわが出来にくいとか・・・
良い事もありますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスファクターなら近場で買えますしね!
薬局いってためしてみます!ありがとうです!

お礼日時:2009/03/06 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!