電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デコピンとは、何ですか?
詳しくのが乗ってるサイトがみつからなかったので、
教えてください。

あわせて、スプリングピンとの違いも教えてください。

A 回答 (5件)

 私の出身の町では、


〈すっぺ〉(ほんとうは しっぺ …) と言ってました。全国各地で言うようですね。
http://gogen-allguide.com/si/shippegaeshi.html

 後者は、工具類の用語?わかりません。
    • good
    • 0

こんな感じです。

あ、間違えた!!!
「デコピンとはなんぞや?」の回答画像4
    • good
    • 0

デコピン


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3% …

相手のおでこを指で攻撃する技ですかね。

スプリングピン 相手穴精度を必要としない簡易型のピン
http://www.ohkitaweb.co.jp/pages/040SRP.html

どこぞの業界にデコピンというピンがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

デコピンは#1さま仰るように「おデコにピン」ですね。


スプリングピンは、全く自信がないですけど、指をひらいて相手の顔にくっつけて、もう一方の手で中指を反らせて中指に力を入れ離すやつ(解りにくい?)かなぁと思います。(私の周りでは、両方デコピンと呼んでいたので違うかもしれません。)
    • good
    • 0

相手の額に向けて主に中指で攻撃する



OKの形のひとさし指を親指で弾力をつけて おデコにピン です
googleで「デコピン 画像」で検索するとわかると思いますけど…


スプリングピンの方がわからないんですけど…(ネジのことですよねぇ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!