プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで免許を取って日本の免許に書き換えたため、教習所に通っていません。
アメリカに教習所があるのかも知りません。
当時は日本語試験がないため英語のほうの勉強が一生懸命でした。
実技は現地の会社の同僚に運転をみてもらって乗ったくらいです。

今日、隣に知人を乗せレンタカーで走っていたら「ブーッ!ブーッ!その詰まるようなアクセルの踏み方なんとかならない?もっとスムーズに踏んでよ」と…言われました。
今まで言われtことがなく(載せるのは母とか娘とかですが)そういう自覚もありません。
ちょっとショック…。運転下手ってことですか?教習所に行ってないからでしょうか?
そもそもアクセルの踏み方って教習所で習ったり、注意されたりしますか?
ブーッ!ブーッ!詰まるようなアクセルの踏み方と言われた方、どのように改善しましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教習所でアクセルの踏み方は私も習ってないと思います。


もし、気になるなら、ペーパードライバー教習という一回五千円くらいの教習がありますから、実際に運転して、聞いてみてもいいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ペーパードライバー教習所ってあるんですね。
私は自分ではペーパードライバーっていう認識が無かったので気が付きませんでした。

>教習所でアクセルの踏み方は私も習ってないと思います。
良かった(^^ 知人の感覚のせいかもしれないし、ちょっと安心しました。
ペーパードライバー教習所をみてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!