街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

大学生女です。
一度告白してフラれてしまった社会人(9コ上)の男性と1年ぶりに会う(ご飯する)ことになりました。

(1)彼とは1年以上連絡をとっていなかった。また常に会う相手ではない。
(2)成人式の時の彼からおめでとうメールが来たことからまた連絡をとるようになった。
(3)彼とは男女の関係はまったくない。数回ごはんをした関係。


ここで質問です。
振った相手と会う男性の気持ち・意図はなんでしょうか??
私自身はフラれたあとアドレスを消して、忘れていたのですが
またこうして連絡をしているうちに少し気になってしまっています。

また気をつける点はありますか?

こんな質問ですが回答お願いします!

A 回答 (2件)

失恋の癒し相手にあなたを対象に選んだとしたら、最悪ですね。



仮に恋愛が進行しても、恋敵が現れたら、またまたふられる可能性はあるでしょ。

年齢的にかなり社会人ですから、彼がまだ学生のあなたを選ぶ理由が意味不なのです。遊ばれる可能性もあります。

まずは慎重に・・・、用心に越したことはありません。
    • good
    • 0

男女関係としては線を引いているがゆえの気軽さもあるんじゃない?


付き合いに対してはお断りを入れたと。
ただ縁まで切るつもりは無いと。それが成人式のおめでとうメールなんだろうしね。その後に冷却期間を経てまたシンプルに交流しても良いと相手は感じたんだろうから。気をつけるというか、相手は単純な友達感覚だからね。相手の小さな優しさや変化に意味を見出そうとするとまた貴方が気持ちを盛り上げて、温度差が出て・・という事になりかねない。貴方もシンプルに久しぶり、という部分でご飯してくれば良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!