プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が怪しい仕事を始めたようで心配しています。
(1)在宅でできる
(2)無料で携帯電話を貸して貰い、かかってきた電話に対応する
(3)問い合わせや注文を受けると報酬が発生
という感じらしいのですが、大丈夫でしょうか??

1日数時間で月に10万円位の収入になるらしいのですが、
そんなうまい話があるのか疑問ですし、
新手の詐欺か何かだったら・・と思うと心配です。
何かご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

怪しいところを指摘すると


1.携帯電話を貸してもらう(通話料は最終的に誰が払うんでしょうね)
3.問い合わせ(Q&A)注文はどこかに転送されるのですかね?
普通の会社はQAと注文は一緒のグループにはしませんから
その辺に何かカラクリがあるのかもしれませんね
自分の知ってるのはこの辺りまでなのであとは専門家待ちかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、携帯電話がどうも怪しい気がします。
法外な使用料をとられるとか・・
電話代行の在宅オペレーターという仕事は存在するようですが、
専用回線を引くのが普通なようです。
問い合わせと注文はパソコンを使って処理するらしいのですが、
姉は小さい子供が3人いるのでまともに対応できるとは思えないのです。
変なことに巻き込まれていなければ良いのですが・・
いろいろ教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/07 12:51

うーん、怪しい・・のかな。

(個人的な考えですよ)

1.については、まぁ在宅の仕事でもまともなものは一応あります。

2.については、コールセンター業務みたいな事(?)基本的にちゃんとした会社でしたら、普通は会社での電話対応をします。

3.については、まぁ通常の会社でもあることですが・・・。

ちょっと怪しい感じではありますが、どのような問い合わせがあるのか、どんな注文があるのか等がわからなければなんとも言いようがないですね。ただ詐欺ではなく、非合法の物の販売に素人を使うやり方があるというのは以前聞いた事がありますが。
ともかく変な商売でなければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電話代行の在宅オペレーターという仕事に近いようです。
ですが、携帯電話という点が怪しいですよね。
非合法の物の販売もありえそうな気がします!
犯罪の共犯とかになったら・・本当に怖いですね。
変な商売でないことを祈ります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!