電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近,IEを立ち上げると
「このWebサイトは”Microsoft Corporation”からの”Windows Mediaplayer Extension”アドオンを実行しようとしています。
Webサイトとアドオンを信頼しアドオンを実行するにはここをクリックしてください。」
というメッセージが出ます。

立ち上げ画面で出るのですが、これはどうして出るのでしょうか?
出ないようにするにはどうすればいいですか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「最近,IEを立ち上げると」

ホームページの表示中に出ることかな。それともそのページの何かをクリックしたときの表示なのかな。

Windows Mediaplayer Extension
動画のサイトがホームページで、それで出るのは不思議だけど。
そのサイトを表示するときに動画も一緒に表示するサイトなのかな?

最近、動画に関連したものをダウンロードしたとか。
役に立たないだろうけど、読み流し程度に。

ウイルス・スパイウェアチェック OK?
「Webサイトとアドオンを信頼しアドオンを実行するにはここをクリックしてください」ということで信頼しないなら実行しないことだね。
    • 0
この回答へのお礼

IEを立ち上げるとyahooのtopページが開くように設定してあるので、yahooのページでアドレスバーの下に表示されます。
クリックすると「Active X」をインストールしますか?
みたいな表示が出てたと思います。
特にダウンロードした記憶はないんですけどね・・。
回答ありがとうございました☆

ご利用の基本ソフト名とその版、IE の版の補足をおすすめします。

「最近」 の直前にした操作をよく思いだしてください。

IE 7 から IE 8 RC 版などへ更新している場合には、削除してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows Vista(R) Home Premium SP1
IE7です。
ん~、特に何もしてないんですけどね・・。
出るときと出ないときがあるので、その辺の切り分けをもうちょっとしてみます。
ありがとうございました☆