限定しりとり

お世話になります。今週末に息子の中学校の卒業式なのですが、父親の私はどんな服装がいいのでしょうか。自分としてはスーツよりブレザーのほうが好きなので、ネイビーのダブルのヤツを着ていこうと思っているのですが、やっぱりスーツじゃないといけませんか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

長女は、私学だったので、皆さん本当にびしっと礼装でした。


全く・・学校によると思います。
私学は皆さんスーツでびしっと決めてきますよ!!でも・・ブラックフォーマル??有り得ません!!

長男は公立だったので・・・皆さんかなり砕けていました。でも私だったら・・スーツでと言うでしょうね。何より奥様と釣り合いの取れる格好が一番いいでしょうね。無地の着物など着られたら、やはりスーツを着たほうが様になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2009/03/10 12:41

地域によってかなり違うようなので、他の方がどんなか、ご近所の経験者の方にでも確かめるのが良いと思います。


ちなみに私の地域でしたらOKな服装ですが、場所によってはブラックフォーマルだったりするそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2009/03/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!