アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GO!GO!7188の「ドタン場でキャンセル」という曲が好きでカラオケで歌いました。

すると、友達に「なんでタイトルがドタン場でキャンセルなの?ドタキャンと関係なくない」と言われました。

たしかに、歌詞は全くドタキャンと関係ないような…。

どう思いますか?
また、何か知っていることがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

解釈は人それぞれなので、正解かどうかは判りませんが、私なりに歌詞を読むと、



・主人公(あたし)は何らかの芸能活動をしている人間である。
・本心でもないのに笑顔を振りまいている。
・現在、本番前の控え室。
・迷い込んだ蝶と、きらびやかな衣装を着ている自分を重ねている。
・部屋から逃げられない蝶は羽根がちぎれて飛べなくなった。
・あたしもこのままじゃだめになる>逃げる
・どこかというと、雑踏と騒音、コンクリート(ビルの群れ)の中、つまり街中。
・綺麗な赤と黒の模様、とは、ステージ衣装のまま、つまりステージ直前に逃げ出した、ということ。

では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!