性格悪い人が優勝

いつも使っている、携帯動画変換君が突然エンコードできなくなりました。私の使っている携帯動画変換君は改造版でどんな動画サイトもエンコードできました。あとよく動画転送しているのはPSPです。なのに突然使えなくなるなんて、ちゃんとQuickTimも最新版にしたのにエンコードできませんでした。たぶん私的に考えられる原因は、
1、エンコードできない動画を何度もエンコードしたから      2、新しいエンコードソフト(GOM Encoder)をダウンロードしたから
3、改造版だからとうとうバグった

どうか改造版携帯動画変換君の直し方または改造版携帯動画変換君をダウンロードできる場所がありましたらどうか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

1.2.3.全部はずれと言ってもいいんだけど

エラー内容などが出ず、改造内容もわからないとなると
第三者に言えるのは、完全に削除して、最初っから入れ直してみるしか無いでしょ。

通常、携帯動画変換君は、オープンソースのffmpegを呼び出しています。
ffmpeg自体がオープンソースですから携帯動画変換君版として
標準とは違った設定のffmpegが導入されているはずです。

また携帯動画変換君はINIファイルとして変換設定を記述できます。
この二点が一般的な改造可能点なわけですが
改造内容がわからないことには、どこに原因があるかはわかりません。

当然改造版改造版と言っても、どこのだれがどう改造したものを指すのか明示されなければ
それを入手する方法もわかりません。

というか、たぶんウェブ検索して調べればすぐ見つかる気はします。
ffmpegはLGPLに準拠しているから、LGPLを理解できない人や
LGPLに準拠するつもりが無い人は、ffmpegを改造して配布したりできない。

だから、自分で変更作業をしないといけない気はします。
    • 0