アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業シーズンですね?皆様は、泣きますか? 例えば泣くとしたら皆さんはどの場面ですか???
自分は小学校は泣かなかったのですが、昨年の今頃色々なことがあったのでやばいぐらい泣いてしまいました(笑) 自分は(自分の学校は)最後に「仰げば尊し」を歌うのですが2番後輩が歌ったときそして2・3年生で最後の3番を歌ったときにやばかったですね(泣)今でもあのシーンは忘れませんし、今でも最高の思い出となっています。

もしお時間があるときにご意見や、色々と皆様はどうなのかなぁって聞きたいです。

A 回答 (5件)

卒業式で泣いてしまうっていうのは、、本当に良いことなんです。



優しい気持ちがあるからなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい自分も聞いた事があります。
泣くような人ではない人とか、え何で泣いてるのってゆう人がいたのですが、やっぱりなんだかんだいって心は優しいんだなって思いますね

お礼日時:2009/03/09 21:15

高3の女です。



小学校のときは泣きませんでした。
楽しい思い出ばかりで、とーっても男女仲の良いクラスでしたが。
式典の最中、他クラスの子が泣き始めても私のクラスだけ誰も泣かずに笑顔でしたね^;
まぁ、ほとんどの子が小学校に隣接する中学に進学する予定だったのであまり別れを実感してなかったのかもしれないですね。

中学の卒業式は泣きましたー。
私は途中からの転校生で、あまり中学は好きじゃなかったのですが、なぜか泣きました。
歌ってるときに友達みんなで泣きましたね。

来週、高校の卒業式があります。
絶対に泣く自信があります。もう泣きそうです^^;
高校の友達大好きで、本当に良い思い出ばかりです。
式のあとには打ち上げで盛り上がる予定です^^

卒業ソングといえば、合唱曲で言うと、私は「Believe(小学校のとき)」「旅立ちの日に(中学校)」ですねー。
定番っぽい「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌ったことがなく、歌詞も知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに小学校は泣いている人を見かけませんでしたね。
同じようにみんな一緒に中学校に行きましたからね。
>歌ってるときに友達みんなで泣きましたね。
分かります。なんか歌ってすごいですよね?
今でも思い出します。
>定番っぽい「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌ったことがなく、歌詞も知りません。
そうなんですか?
でも多いみたいですよね?
自分の学校(中学校)は仰げば尊しでしたが、同じような質問をクラスの友達に話したら歌っていない学校も結構いましたね。

お礼日時:2009/03/11 00:24

小・中・高と今まで出てきましたが、


全ての卒業式で泣きましたね。

高校は良い思い出なんて1つもなく、むしろあまり思い出したくないことばっかりでした。
でも、なぜかその高校の卒業式でさえ泣いてしまいました。

泣くのは決まって式典中の歌ですかね。
歌自体には特別な思い入れはありませんが、歌っている間に
今までのことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。
自分のクラスでも全然しゃべらなくて面白くないやつがいたのですが、卒業式では普段どおりの(?)面白くないやつだなぁって感じてましたが最後の教室で先生と話したときその人も始めてあんな感じをみたって感じで泣いていましたね。

お礼日時:2009/03/11 00:20

ワタシは泣けなかった派デス。

ワタシの時代は“仰げば尊し”だけど、今は歌わないですよね?何でだろ?今の時代は“さくら(森山直太郎)”でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の学校は(昨年3月中学校です)
仰げば尊しを歌いましたよ(卒業式では)
あとはクラスの卒業式?では旅立ちの日にをみんなで熱唱して泣きましたね。

お礼日時:2009/03/11 00:17

高校の卒業式の次の日から仕事って決まっていましたから


「早く終わってツレとドンチャンしたい!」って

ツレみんなで速攻帰宅して
家でドンチャンして、みんなでそのまま寝て
翌日みんなで港に来て出て行く自分を見送ってくれました。

卒業式は何てことなかったんですが
この時はさすがに………でしたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>高校の卒業式の次の日から仕事
なんか大変ですね。みんなとお別れだ・・でも明日からは新しい仲間と・・って感じですね。
>翌日みんなで港に来て出て行く自分を見送ってくれました
なんかすごい素敵な感じですね。

お礼日時:2009/03/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!