プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
先月のバレンタインデーに手作りの義理チョコをもらったのですが、ホワイトデーに何を返せばいいのか悩んでいます。
相手の子は彼氏がいるので、そのことも考慮したいのですがいいのが思いつきません。
お店で買ってそれを上げるのが一番いいかなとも思っているのですが、値段は女の子的にはどれくらいがベストなのでしょうか?
いっそのこともう返さなくてもいいのかなぁとか思っているのですがそれはNGですよね?w

A 回答 (2件)

大量配付ならば後に残るものはないほうがいいような。

No1さまのおっしゃるような
「3粒で1000円前後するチョコとか(自分では買えない)」
は「気の利く逸品♪」と思います。
自分で一粒300円のチョコって買えませんもの。
 (もちろん2,3粒でも女子は価格を知っています!)
結構,毎年のちまちましたハンカチって・・・・・なんですよ。
    • 0

手作りですか…基準金額がわかりにくいですね。

かなり手の込んだものでしたか?それとも大量に作って皆に配ったような感じでしたか?

多くの人に配っていたというなら、1000円前後のモノを贈っておけばいいかと思いますよ。

いただくなら、デパ地下で買ったようなスイーツとか、3粒で1000円前後するチョコとか(自分では買えない)は喜ばれると思いますよ。
 ホワイトデー用によく売っているポーチセットなどは、女性は過去にもいくつも頂いているのでいらないです。
 どうせなら、ブランド物のタオルハンカチがいいです(800円~1000円くらいでしょうか)。これなら手持ちのものと被っても嫌じゃないですし、何枚あってもうれしいです。アイロンの必要もないしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手の込んだ感じはあまりしませんでしたが、大量配布ではないかと思いました。

タオルハンカチは良さそうですね。お勧めのブランドとかはありますか?ブランドとかには疎くて・・