アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達が出来ました。(T君とします)

9月からメル友でしたが2回2人でランチに行っきました。15日(日)にライブに行きます。
でも、T君が私のことを友達と思ってくれるかどうか疑問です。

T君が私とのセックスをほのめかすことを言ったので、やんわり怒ったり断ったりしました。
「好き」とも言われてないし「付合って」とも言われていないのに、あわよくば肉体関係に持ち込もうと思われているということは、
友達としても見てもらえてないのかなと感じています。

だから、週末のライブを最後に、気楽なメールや電話に対応するのはやんわりと辞めようかなと思います。

T君は22歳で有名大学の理系学部に在学していて、大学院への進学もほぼ決まっています。
だから、大学での出会いは少ないかもしれないけれど、学歴で男性を選ぶ女性には不自由しないと思います。
したがって、学校や本人の人となりが素朴に見えても、その気になれば女性に困らないと思います。
それで、女性を簡単なふうに思っているのかなとも思いますし、
もしくは、若いさかりなので、どうしてもそういう方向になるのかなとも思います。
私は社会人でT君は若干離れた年下です。
25歳のときに始めて男性と付き合って、
過去彼が2人とも30代だったので、学生くらいの年の男性の気持ちに疎いところもあります。

でも、私の本心はT君のそういうところ以外(普段の性格)は正直好きです。
話すのが楽しいし、向こうもどんどん自分の趣味などについて話してくれて、会話がはずみます。
私はほれにくいので、せっかく友達になりたいと思える男性と会えたのに自分でカットするのもどうかなとも感じます。

セックスをほのめかすくらいのことは、ほほえましく許してあげて、
上手く避けて友達づきあいを続けるのか、
日曜日のライブを境に半永久のつもりで距離を置くか迷っています。

質問した時点では後者かなあ・と思いもします。

私は厳しすぎるでしょうか?

幼い恋愛スキルでお恥ずかしいですが、正直に書いてみました。

アイディア、感想、ご意見、アドバイスなどありましたら、回答いただければ助かります<(__)>

友達でいつづけても良いのでは・・とお感じの方がおられましたら、
どうやってT君の性的対象外してもらえるか、
アイディアがあれば書き込んでいただけたら嬉しいです。何から何までスミマセン。

A 回答 (3件)

アイディアではないし、私は女性なのですが。

。。
質問者さんは素敵な女性だなと思いました。
自分というものをしっかりと持っていて、
だけど自分の気持ちだけを無理に押し付けるわけでもなくて。
私は結婚していて、もう恋愛うんぬんということは自分には置き換えられないですが、
幼い娘がいるので、質問者さんのように状況に流されることなく、
自分の意思をしっかり持ち、相手のことも考えてあげられる女性になって欲しいなと思います。
ちょっと目に留まったので、書き込ませていただきました。
アドバイスはできませんが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)
何だかもったいないお言葉です。。

現実を受け止めると
「そういうふうに男性(というか男子)に思われるなんて私、ダメ子かも~~~!!」
と、へこんでいました。

でも回答者様の回答を拝見して何だか元気になれました。
ありがとうございました(__*)

お礼日時:2009/03/12 19:36

 自分と重ね合わせて懐かしく読みました。

(男です)

 学生ではなかったのですが、一緒に映画行ったりライブ行ったり
飲みに行ったり。色々行きましたね。。年上の女性と。

 さて、その時の男側の気持ちですが、3つに別れます。

1.本当に友達だと思っているから、付き合う。という選択肢は無い。
 しかし、男ですから「あわよくば」的な発想があり、発言に至る。

2.女性を全て性の対象としてしか見れない。いわゆる遊び人。

3.告白したいけど、なかなかできない。探りを入れているうちに
 下ネタに流れていっちゃった・・・後で反省。。。

 現状では、わかりませんね。判断までは、あと1回猶予を与えては
いかがでしょう。

 1と3は、前回やんわり怒られているので言ってこない気がします。
2は、お構いなしでしょう。

 また、1なら友達関係を継続させたいので、下手なことはして
こないと思われます。ですので、安全かと。。
 3は、いずれ勇気を出して告白・・・となるのかもしれませんね。
質問者様にとっても良い結果となるのですかね。
 2は問題外かと。笑

 ですので、あと1回会っても良いと思います。男はどうしても
下半身に理性が負ける時があります。その後反省するんですけどね。。
 質問者様が、前回の1回を水に流す事ができるのであれば
男の立場として、もう1度チャンスを・・・と思います。

 これで、彼が2の人だったら申し訳ありません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、2のような気がしてきました。

とりあえずライブには行きますが。
私の好きなアーティストなので。

なんだか、1や3のような気がしないから
質問に至ってるところもあります。

でも良い人かもしれない、なんてアタマの片隅で期待しちゃうんですよね。
でも彼も相手が悪かったわね。
なんて。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 19:33

簡潔に結果だけ書きます。


次のライブでなにもさせずに帰ってきたら、T君の方から連絡がこなくなる可能性もあります。たぶん、T君にとってあなたはそのくらいの相手なのかもしれません。
ライブ行って、なにもさせずに帰ってきて、向こうからのメールをしばらく放っておいて、それでも連絡してきたらいい友達になれそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

次に何もせずに帰っても、ひとまずそう思われたら
尾を引きそうです・・・ね。

今回のライブは私が行こうとしていたら
向こうも来るといい始めたのですが
もちろんライブに行って、さっさと帰ってくるつもりです。

友達以下と思われてると分かっていながら 受け入れる気もなしに
会い続けるのもおかしいですしね。。。

参考になりました。

お礼日時:2009/03/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!