アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トキです、佐渡島の ~・φ・~
でも、数羽が日本海を渡って、本土に来てしまっているらしいですね。
想定外だったそうですが・・・
このままだと、きっと皆さんの家の庭に降り立つなんてこともあり得ます。

そんなことになったら、どうしますか?
私は、とりあえずドジョウでもあげてみます。

A 回答 (16件中1~10件)

Wao!! Nipponia nippon!!



こう叫んで高校生の息子にプチ豆知識自慢するカモ。(笑)

実際には、そのトキがきてから考えます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、ニッポニアニッポン!!
「そのくらい知っているよ、親父」と言われそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:26

私でしたら取りあえずカメラ引っ張り出して撮影します(もちろんビデオも)その後テレビ局に電話して近所で取材させるかな・・・



しかし、私の近所に来ることは無いと思います、当地では丹頂の放鳥訓練などもしていて居なくなったことも有りますが住宅地ですから来ませんでした。

でも自然の朱鷺や丹頂を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうか、カメラを忘れていました。
ドジョウよりもカメラでした。
丹頂も美しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:29

来ないと思います。


でも来たら、何を上げましょうか。
目の前にはチーズとつまみタラがありますが、
どちらもダメでしょうね。

ニッポーニャ・ニッポン
日本人として、本物を見たいです。

冷蔵庫を覗きましたが、キムチはもっとダメでしょうね。
回答になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ないですか?
チーズ、たら、キムチ・・・だったら私が呑みにお伺いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:31

とりあえず仲良くなろうと


鳴き声でもまねてみます

デモなんて鳴くのか判りませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、トキって何て鳴くんでしょうね?
まさか“トキィー”なんて・・・
まさか“サドォー”なんて・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:36

その時はドキっとしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッとしますか?
私は胸がトキトキします。トキめきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 12:37

池を作って魚を放す


しかしうちには掘れるツちがないから
たらいに金魚でも放しておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

金魚ですか?
食べてくれますかね?トキがもっと赤くなるかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:52

なんにもしない。

ただ鑑賞する。
うちは自然いっぱいでいい庭だなぁ、と思う。
飛び立つときには、元気でね、ネコに気をつけてね、と手を振る。
あとで家族に知らせる。

うちの庭、キジはよく来ます。
ヒヨドリ、ムク、も来ます。
タヌキは最近来なくなりました。

政令都市の住宅街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは羨ましい庭ですね。
ヒヨドリやムクということは、実のなる木が多いんですね。
うちも桑の木がありますが、実がなるとすぐに食べられてしまいます。
実がなる季節になると、きちんと探してやってきますね。
トキは雑食なのか肉食なのか、どうなのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:56

とりあえず写真を撮ります (必須!)。



自立させるため (笑)、餌はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、餌やり禁止でしたね。
写真を撮って年賀状にしましょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:59

一緒に笑う。


なかよくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いますか!
なかよくなって「トキの家」になって「時の人」として紹介されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:12

ドジョウは食べませんけど、


新潟市で72年生きてます↓
http://www.ohbsn.com/snp/2007/08/30/post_42.html
いっしょに写真とりませんか。まだまだ元気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、トキさんだ。
そうですね、ドジョウは食べそうにありませんね。
この家にやってこないかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!