アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でイジメ自殺事件が起きると
『島国根性の陰湿さが原因』といわれます。
確かにイジメの多さを国際比較すると島国のイギリスと日本は先進国中では飛び抜けてイジメが多いようです。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/3942k.html
ただ、イジメの内訳で国際比較すると、たとえば島国のイギリス、頭が良くて勉強が出来る優秀な子供たちや家庭環境が比較的裕福で小金持ちの子供たちがイジメを頻繁に受ける傾向があるようです。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/3942m.html
そうすると、日本は頭が良くて勉強が出来て中流以上の家庭環境の子供が多いのに対して、
イギリスは家庭環境が貧乏で頭が悪い子供が多いということですかね?
確かに国際比較すると日本人は世界一頭が良いようです。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/3936.html

A 回答 (3件)

英国と日本は島国根性が全然違います。

例えば、英語にはフランス語由来の単語がたくさんありますが、日本語には朝鮮語由来の単語はそれほど多くありません。
    • good
    • 2

これが原因らしいですが・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

弱い者イジメだと思います



頭が良くて金持ちでも腕力や理屈に長けていれば
虐められないと思います

バブル崩壊後から日本が貧乏になり
性格が悪くなったと言われています

金持ちケンカせず
貧すれば鈍する
に尽きるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!