「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Web共有のCGIの動作について、
/ライブラリ/WebServer/CGI-Executables/
内のディレクトリの画像ファイル(jegやpng等)がWWWブラウザで表示されません。
「Internal Server Error」となります。
たぶん
/etc/httpd/httpd,confで管理されているのかと思いますが、どこをどうしてよいのか分かりません。
どうすれば「CGI-Executables」ディレクトリ以下で画像ファイルが表示できるようになるのでしょう?

A 回答 (1件)

http://host/cgi-bin/hoge.jpg というリクエストは、hostに対して
「hoge.jpgというプログラムを実行してその結果をクライアントに
送信してね」という意味です。hoge.jpgがhostにとって実行不可能
なファイルなら、エラーになるのが当然ですね。

httpd.confをいじってファイルの種類に応じて例外を定めるなら、
<directory "/Library/WebServer/CGI-Executables">
AddHandler image/gif .gif
</directory>
のようにファイルの種類毎に取り扱いを明示して下さい。

この回答への補足

解決しました。

10.5以降では、
/etc/httpd/httpd,conf
ではなく、
/private/etc/Apache2/httpd,conf
でした。
こちらを変更すれば画像が表示されました。

補足日時:2009/03/11 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<directory "/Library/WebServer/CGI-Executables">
AddHandler image/gif .gif
</directory>
を行いましたが、画像は表示されません。
下のURLの方法も行いましたが、画像が表示されません。
http://takemac.s18.xrea.com/tips/apache.shtml

使用OSはMaxOSX10.5.6ですが、どうも仕様が違うのかどうか
わかりませんが、他の所も何かいじらないといけないようです。
試しに、MaxOSX10.5.6を真っさらな状態でインストールした
システムでも行ってみましたが同じく表示できませんでしたので。

お礼日時:2009/03/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!