これ何て呼びますか

D端子用のケーブルがあるのですが、
1,2,3,4、のどれなのかわかりません
見分け方を、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

D端子ケーブルそのものは他の方も書かれている通り、規格1~5まで共通であり、大抵は入力側の機器が自動的に出力側の信号に合わせて1~5に設定してくれます。

ちなみにD5まで対応しているTVは(大抵D4までです)あまりありません。あと参考までに各規格の表示方法を。
D1/480i: 720×480ドット(アナログ放送等)
D2/480p: 720×480ドット
D3/1080i: 1920×1080ドット(ハイビジョン放送等)
D4/720p: 1280×720ドット プログレッシブ(PS3,XBOX360等のゲームに多い)
D5/1080p: 1920×1080ドット プログレッシブ(BD等)
となります。
補足:D3とD4の違いですが、解像度ではD3のほうが上なのですが、見た目にはプログレッシブ方式(チラツキがなくなります)を採用しているD4のほうが綺麗に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2009/03/11 19:03

ケーブルの端子の形状は同じで、中を流れる信号が違うだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2009/03/11 13:16

アナログ映像信号の規格として


D1~D5までありますが、
どの信号でも、D端子とケーブルの形状は共通です^_^;

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2009/03/11 13:17

D端子ケーブルに規格というかグレードがあっただろうか?



端子側(というかそこを流れる信号と言うか情報)には、規格があるけど・・・

ケーブル自体は1種類じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2009/03/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!