プロが教えるわが家の防犯対策術!

250sq端子のダイスは325sqダイス受けでOKですか?
250のCVTを挟む時、325端子使用で圧着機の受けダイス325sq、押し250sqをいつも使用していましたが!今日、取り付けした盤に入っていた端子は250sq端子でいつもと状況が違い迷ってしまいました。 結局、いつもの様に端子を取り付けしましたがこれで良いのか自分でも納得できなく質問をした次第です。 どなたか、ご存じな方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>今日、取り付けした盤に入っていた端子は250sq端子でいつもと状況が違い迷ってしまいました。



250sqの圧着端子が存在したのですか?

そもそも200sqの次は325sqに規格が飛ぶ訳でCV系のケーブルの場合は

200sqの端子で対応します

元々CV系は素線を圧縮されておりこれに325sqの端子を使用しますと非常に

隙間が大きく ・・・・

http://yamamoto.bun.ne.jp/yamamoto/show.cgi?p_cd …

http://www.daido-tanshi.co.jp/katarogu/180r.pdf

まっ 官公庁でも担当者により対応は違うと思いますし

その辺りの調整は管理者等を交え協議のうえ決定されるのが良いかと

言った具合ですが

取りあえず参考?まで。

この回答への補足

早速のお答ありがとうございます。
人によって、対応が違うのですね!僕が教わった250sqの端子あげの方法は325sq端子を使用して250sqの押しダイスで良いと教わりましたので正直驚きました。参考になります。

お答の中で 250sqの端子があるのですか?と書いてらっしゃいましたが・・・あるのです!
噂では聞いた事ありましたが直接使用したのは初めてでしたので戸惑いました。

補足日時:2010/07/21 19:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング