アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は30歳 彼氏は28歳。

彼は警察官です。
今まで地域課で交番勤務とパトカーに乗っていました。
日番という勤務形態だったので、逢える時間が多かったのですが…
(私の仕事は平日が休みなんです)
この4月から刑事課に異動する事になり
土日が休みになり、私と休みが合わないようになりました。
彼から聞くところによると、
『刑事課は仕事が忙く、休みが中々とれず
 夜遅も遅くまで仕事があるそうです』
彼の部署が変わると、このまま気持が離れてしまわないのか・・
と不安でたまりません
警察官の彼氏が居る方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの彼氏さんより少し年上の男です。



男は仕事が忙しくなったからって、恋人から気持ちが離れたりはしないですよ。むしろ、あなたのために時間を割いたりしてくれるんじゃないですか?

男にとって嫌なのが、あなたが片時もいないとダメなの、などの依存しまくりの女性や、私と仕事のどちらを取るの?と聞く(もはや禁句)女性です。

警察官は忙しいのはお分かりでしょうから、彼氏がいなくて当たり前、と心がけないと持たないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂きどうもありがとうございます。

やっぱり警察官の仕事は忙しいんですね(;O;)
Nabesamaさんがおっしゃるように『彼氏がいなくて当たり前』
という気持で居るのがいいですね・・・
連絡ないとか、逢えない事でやきもきするのもしんどいですしね(笑)

お礼日時:2009/03/11 23:45

別に警察官でなくても休みが合わなくなるなんて当たり前だと思いますよ。


デパートやサービス業など休みの曜日が不定期だったりします。
普通のサラリーマンでも休日も仕事ばかり…なんてこともあります。

休みが合わないのはつまらないでしょうけど
それを理由に気持ちが離れてしまうような希薄な関係なら
一緒にいてもすれ違ってしまうのは時間の問題でしょうね。

お互いしっかり話し合って、一緒にいられる時間を大切に出来れば問題ないと思われます。
そのほうが充実した時間が過ごせそうに思えます。

…結婚して10年もたてば「どっか出かけてくれば!」と、
邪魔者扱いなんですよ…シクシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きどうもありがとうございます。

彼からは『信頼してるけど、心配だ(私の事)』と言われてます。
今、逢えてる状況で ↑ 事を言われてるって事は
逢えなくなるとどうなるんだろう?・・・と不安です。
しっかりと話し合って、一緒に居られる時間を出来るだけ作って
いきたいと思います。

お礼日時:2009/03/11 23:52

こんにちは。

すごーく気持ちがわかるので、うんうん、とうなづきながら読ませていただきました。私の彼も刑事さんです。
彼は土日も平日も休みがありません。そして私は土日しか休みがありません…
ということでデートはほとんどできないんです。メールなども彼が忙しかったら悪いなーと思うと躊躇してしまって、あんまりしてません…。
でも彼も忙しいなりにたまに時間を作ってくれます。先日は1ヵ月半ぶりくらいにやっと会うことができました(それでも夕ご飯だけです)
私もほんとうに不安だし、寂しいけど、なんとか時間を割いてくれる彼の気持ちがうれしくて、気持ちを強く持とうって思っています。

刑事さんになると連絡がつかなくなったり、デートのドタキャンとか、デートの最中に呼び出しなんてこともあるみたいですよ(私はまだないですけど)。
genki12さんの不安な気持ちすごくわかります。でも刑事さんとはそういう職業の人ですから、「会えないのが当たり前」と腹をくくってください。
デートはお互いの努力でなんとかなりますが、これも月に一回会えればいい方、だと自分に言い聞かせてください。
でも忙しいからって彼の気持ちは離れたりしませんよ。大丈夫。
お互いに、彼にとって必要とされる人になれるように頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お返事どうもありがとうございます。

『メールの返信は、すぐには出来ないけど…
 メールくれると嬉しいから、いつでもメールしてきてね』
 と言ってはくれるものの・・・
彼の仕事の事を考えると、中々出来ないものです
後゛一方通行の一人メール゛になるのも嫌なんで(-_-;)

futaba_219さん、1ヵ月半も逢えなかったんですね~
寂しかったでしょ\(-o-)/
私も彼の仕事を理解しつつ~来月からも頑張ろうと思います

お礼日時:2009/03/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています