アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年にやっていて、テレビ東京の放送で毎週土曜日朝7時から
7時半までやっていたアニメです。
内容は自然を体験するアニメで、小さな子どもたちが先生と人間の体の中とか雨が降るしくみなどを体験していた内容です。

A 回答 (2件)

「マジックスクールバス」というアニメではないでしょうか。


私も何回か見たことがあり、子供たちが科学に興味を持つのに
とてもいい番組だと思いました。

(参考URLには画像はありませんが、エピソードを一つ一つ見ていただければ、
お探しのアニメかどうかおわかりになるかと思います)

参考URL:http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。まさにこれでした。そのとおり!
とても助かりました。

お礼日時:2009/03/12 16:25

はて?そんな内容だったか覚えてないけど



「小さな巨人 ミクロマン」

http://pierrot.jp/title/microman/index.html

この回答への補足

参照しましたが違いますね。もっといえばスクールバスでよく先生と
小さな子どもたちで移動していました。人の体の中など調べることから
みんなが微生物並みに小さくなっていました。

補足日時:2009/03/12 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!