プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気、離婚、倒産、その他
人生かわってしまった出来事を教えてください。
乗り越えたかたは、どう乗り越えたかも教えてください。

A 回答 (5件)

幼い頃、裕福な家の子だったのに父親が○億円(約40年前で)の負債を抱えて倒産。


(俗に言う「父さんが倒産」をリアルに感じました。(笑))
一気に凄く貧乏な家の子に。

学生時代にバイクでダンプカーと正面から喧嘩してしまい、足が一本無くなっちゃいました。(-_☆)v
(右手の機能もほぼ無くなってましたが、なんやかんややってたら動くようになったのでコレは良しカナ。)
ここから身体障害者人生開始。

ある日、家に帰ると息子達二人を残して配偶者が消えていました。^^;
シングルファザー時代突入。

その後・・・。

仕事したり、恋愛したり、家事したり、恋愛したり、育児したり、恋愛したり、鬱になったり、恋愛したり、吐血して死線を彷徨うような入院したり、恋愛したり、色々忙しく(笑)してたら気がついたら家の中に新たな最高の配偶者が居て、小さかった息子達も私より大きく強くなって家族4人の楽しい生活にちゃっかりなっていました。(^^)v

大きめの事だけ挙げたので途中、細かい事も色々有りましたが。

おかげで話のネタには困らなくて便利ですが、もうこれ以上は無くていいです。(笑)

きっとなんか、まだ有りそうな気がします。(-_-;)
次は死ぬだろうなぁ。。。
    • good
    • 0

勉強をやる気がなくなって人生変ってしまいました。

    • good
    • 0

私はいじめにあい、人生が変わってしまいました。


ある男子グループから高校時代に人前で「死ね」などと罵声を浴びせられ、話したことのない人や仲の良かった友人までに嫌われてしまいました。
それから私はうつになり、大学受験が出来なくなり今に至ります。
自分の計画していたことが全てご破算です。(将来・対人関係等)
    • good
    • 0

学歴ロンダリングで人生変わりました。


しがない地方大学から、旧帝国大学の大学院へ行きました。
生物系でしたが、入試問題は「ハエの絵を描け」とかでした(本当)。
ある日の帰り道、学部の入試問題の回答速報を予備校が配っていて、
貰って見てみたのですが、問題の意味すら分からず・・・(汗)。
卒業後、誰もが知っている大手企業に就職し、暇な仕事の合間に
教えてgooで回答している次第です。
    • good
    • 0

病気になって人生が変わってしまいました。


高校の時に精神病になってしまってから。
それから人生が一変しました。

何もかもが上手くいかずに苦しい思いをしてきました。
死にたい気持ちにも何度もなりました。
辛い経験もしてきました。

けれども、希望を捨てずにあきらめずにいました。
そしたら今は何とか幸せに暮らすことが出来ています。
この先またさまざまなことがあるでしょうけれども。
それに負けずに乗り越えていきたいと思います☆

病気になって人生が変わってしまいましたけれども。
それに負けないで乗り越えていきたいですネ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!