プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒が大卒より休みが多いとかおかしいと思いませんか?

大学生は遊ぶ暇もなく長い就活を乗り越えてきたのに

A 回答 (6件)

おかしいとは思わない。



あなたの頭のほうならそう思う。

>大学生は遊ぶ暇もなく長い就活を乗り越えてきたのに
勉強していないなら当然だ。
    • good
    • 1

同じ会社の同じ部署で休みの日数が違うというのは私は聞いたことがありませんが、仮にあるとしても法律に則っているなら何の問題もないですよ。


おかしいと思うのは自由ですが、イヤならその企業に応募しなければ良いわけで。
入社後にそういうことになったなら、法律上の問題や労働契約上の問題ですから、大卒なら大卒らしく交渉なり相談しましょう。

お気持ちは分からないでもないですが、そもそも長い就活を乗り越えたというだけの理由で採用なんてしていないと思いますからね。
    • good
    • 1

おかしいよ。

    • good
    • 0

そんな決まりもなければ統計も無いと思います。


第一、高卒、18才からずっと働いています。年2千時間として、4年間8千時間余分に働いてますね。
    • good
    • 2

その分、初任給高いでしょ?



大卒、高卒は自分で選べる。
自ら進んで大学に行った。
嫌なら、高卒でよかったじゃん。
無駄金払ったね。
    • good
    • 0

君とこだけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!