アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生で辛かった時期ってどんな時でしたか?どのように乗り越えましたか?

A 回答 (5件)

子供が学校や塾でもいじめられて居場所なくなった時に、夫の親のトラブルで私達まで飛び火来て離婚問題まで発展して調停したりして、一気にいろいろなことが重なった時ですかね


乗り越えてはいませんね
当時は、子供優先にして自分の感情にフタをして、歯を食いしばって子供が学校に行けるように学校側と相談していたので、その時の感情はそのままです
たまにフタを開けてみて、感情が変化しているかは確認していますけどね
あれから10年は経過したけど、少し薄れてきたけど、まだまだですね

今は第1段階なので、乗り越えられない、乗り越えてきたら第2段階の私なりの方法に切り替えます
    • good
    • 0

15.16.17と、


私の人生辛かった。
たとえどんなにつらくても、
夢は夜開く・・・。

BY宇多田の母さん。
    • good
    • 2

大谷みたいにいかない人生 耐えて耐えて過ぎ行く人生

    • good
    • 0

抗がん剤で夜中痛くて唸って寝れなかったのは辛かったな。

再発でそれより強い抗がん剤と少し弱いものを提示されて、家族に「もうあの苦しさはたまらんので結果死んでもいいから弱いのにしたい」と言ったら「強いのにしてほしい」との懇願。自分で死ねないんだなと思ったな。それまでにも色々辛いことはあったけど、「死にたい」と思うことはない。なぜなら小さい頃親に「死のか」と首を絞められかけて断ったことがあるからだ。ここでもよく思うけど、「ほんまに死にかけてみ、良かった死ねる」と思えるだろうかと。病床で二体の死神も見たあと、少し前にがんで死んだ先輩が、ちょうど四十九日超えたあたりで来てくれた。あれがなかったら俺は怖くて怯えていたろうな。
俺の親友が30年以上経った今も自殺したそいつの友人のことで「あの時なにかできんかったかな」と悔やみよる。その苦しみを後生背負わした自殺は俺は嫌いだ。
    • good
    • 0

新入社員で入った一年目での職場でしたね。


仕事ができず、ただただいつも周りに迷惑をかけていた頃ですね。
とにかく七転び八起きで、失敗して失敗して、何度も何度も挑戦しました。
そして、とにかく周りから怒られようが攻められようが、耐えて耐えて耐えぬいた結果、どうにか仕事を覚え、ついて行けるようになりました。誰しも人間辛い時期はあるかと思いますが、最終的には、本人の気持ち次第で乗り切ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!