プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり個人的な話で申し訳ないですが、私は2月はダイエットや勉強に一層励もうと張り切っていた矢先に、今週の始めから捻挫や打撲、生理痛、金欠…と調子が悪いことばかり続いていて気持ちまで挫け気味です。。。
なので、ここら辺で、景気の良い話が聞きたくなりました。

ダイエットや受験勉強、資格取得、恋人ができた、服装変えたらもてるようになった…などなど。何でもいいです。
あなたの成功体験を教えて頂けませんか?
また、できたら成功に至るまでの努力の過程についても教えて欲しいです。

ちなみに、私の数少ない人生最大の成功体験は夫選びかな…?!(こんな場所でのろけちゃってごめんなさい!でも、結婚が幸せなものだったかどうかなんて、死ぬ時にしか分からないかもしれませんね。)

何はともあれ、どうぞよろしくお願いします!

◇追伸◇
お礼は遅くとも今夜中には書こうと思っていますが、多少遅れるかもしれません。
ご了承下さい。

A 回答 (3件)

私も、来週入籍する彼氏に出会えたことが「当たり」かなぁ~と思っております(あはは)。

けど、それまでに色々ありすぎて、私よくここまで生きてこられたなぁって思います。ここまで人生挫折しないで頑張ってきたごほうびに、彼と出会わせてもらえたんじゃないかな・・・って最近思っています。

私の幼少時代は最悪でした。
・8回の転校
九州出身だが、関東で生活したこともある。当然言葉の違いとか、相当目立っていた。1年に3回学校を変わるので、友達を作るヒマもない(このおかげで、人見知りしなくなったといえばそうなんだけど)
・いじめ
中学の時。このときがいちばん辛かったけど、一緒に逃げまわったり、いじめられっ子の私と行動を共にしてくれた友達がいたから、かろうじて克服できた(ちなみに親は、世間体ばかり見て私のことを見捨てました)。すごい縁で、その時の同級生と結婚することに(いじめの事実は知らなかったらしい)。
・家庭内暴力→別居
結局8年の別居の末に離婚しましたが、流血の惨事を何度も見てきて、心底自分のルーツに嫌気を感じました。試験の成績も悪くなり、当時付き合っていた恋人とも破局、人生最大の「どん底」でしたが、そのときはまっていた三国志に共感することで自分も頑張ろうという気が起こり、大学には何とか合格しました。いつも20点台のセンター試験の数学がなぜか本番だけ80点だった運も大きいでしょうが(笑)
・最悪の職場
大学を卒業して、最初に就職したところは人間関係が悪くひと月でノイローゼになり退社せざるを得なかった。しかし、その後、フリーターには戻ったが、かねてからの夢だった中国留学を果たす(短期ではあるが)。その後もなかなか就職できずに流浪の日々を送るが、もうひとつの目標だった保育士資格を3年がかりでようやく取得。就職してすぐ、最初の職場で(人間関係のこじれによる)殺人事件が起きたことがわかり、辞めてよかったと心から思った。

恋愛でも、不倫だセカンドだ略奪だヤリ逃げだ・・・とさんざんな目に遭ってきた私ですけど、最後にはいい人に出会えたので、まぁいいかと思っています。

こうして振り返ってみると、私の人生ってホント「七転び八起き」ですね。どん底に陥って「イヤだぁ」と思うことも人生だから1度や2度あるかもしれないけれど、その先にいいことは必ずあるもんです。

いやぁ、人生リタイアしなくて良かったなぁと今心から思っています。
と同時に、もう昔には戻りたくないとも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

何と言うか・・・
とても波乱万丈な人生を歩んでこられたんですね!

・いじめ……辛かったことでしょう。。。いじめなんてする奴はホント許せませんが、良いお友達に巡りあえたのは良かったですね。

・家庭内暴力→別居……ちょっと分かりにくかったのですが、親御さんが別居されたと解釈して良かったでしょうか?
そんな中で、センターで数学80点も取るというのは、運の力だけではなくてすっごく努力しなければできないことだと思います。尊敬します。

・最悪の職場……殺人事件なんてびっくり。☆よほど殺伐とした職場だったんでしょうね。ほんと、辞めて良かったですよ。

>どん底に陥って「イヤだぁ」と思うことも人生だから1度や2度あるかもしれないけれど、その先にいいことは必ずあるもんです。

とっても説得力を感じます。
私もこれくらいのことで文句ばかり言ってないで頑張らなきゃなぁ、と思いました。励みになります。
ご回答ありがとうございました。

仔犬を飼い始めたころ、写真好きな叔母さん(密かにパー子さんと呼んでます)から、写真コンテストのチラシを見せてもらい、「私、このコンテストに応募しようと思ってるの」と言われました。

私自信、写真は趣味で撮っていましたが、それまでコンテストなんて出したことが無いくせに、それを聞いて何故かライバル心が湧いてきて仔犬の写真を撮って2枚応募しました。
なんと、そのうちの一枚が最優秀賞に入り副賞に現金5万円をいただきました。
びっくりしていたら、落選した方の写真が返却されてきたので別の全国規模のコンテストにその写真を応募したんです。
そしたら、今度は「金賞に入選されました」という連絡がきて2度びっくり!!
なんか、うそみたいと思っていると現金書留で5万円と写真をパネルにしてくれて送ってきました。

これって商売になるの?・・・なんて思って、それから何度も応募しているんですが入賞はするものの賞金まではもらえません。

まあ、世の中そう甘くはありませんわな。

ちなみに、賞金の10万円はワンコのものですけど家族と犬で最高級のお寿司をいただいて、残りは犬のために貯金してあります。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
犬くんの写真が続けて入賞するとは…!!
その写真、是非見てみたいです。よっぽど、うまく撮れたんでしょうね。

賞金を全部自分のものにせず皆で分け合うというところに、KGSさんの懐の深さを感じました。

>ちなみに、私の数少ない人生最大の成功体験は夫選びかな…?!

なんだかこの一文を読んで嬉しくなっちゃいました。
こういう所では夫に対する『不満』を書く人がほとんどだと思うのですが、
堂々とのろけられるって素敵だと思います。

ちなみに私も人生最大の‘当たり’は夫だと思っています。
だからその後一切クジに当たらないのでしょうね(笑)

今piyoko555さんは‘谷底’状態なんですね。
でもそんな時に人の成功体験を聞きたくなるとは、
とても前向きな方だと思います。

私は若い頃半年かけて自力(食事制限のみ)でダイエットして、
10数キロ体重を落としました。
軽くなりましたよ~ホント。
性格も少しばかり変わったような気がします。

ジャンプする前には体を一度低くします。
今がその時。
しっかり踏ん張ればきっと高く飛べますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

色々褒めて頂いて恐縮です。

10数キロも体重を落としたなんて尊敬します!しかも、リバウンドしていないんですよね?!
性格も変わった気がするとのことですが、痩せて綺麗になれば外出やおしゃれも楽しくなって自信もつくからでしょうね。

>ジャンプする前には体を一度低くします。
今がその時。

そう考えると、今の状態(右足首が包帯等で固定されていて大変不便なんです~)も悪くないかも…!